多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 コチレドン
tag : 
今日は次女の誕生日。
2歳になりました☆
2歳なのに、お姉ちゃんがいるからか結構マセテマス。。。

長女が泣いていると
「ナカナイデ。ヨシヨシ。」
と頭をなでてあげたり・・・
ワタシが長女を叱っていると
「○○(長女の名前を呼び捨て…)ママに謝りナ!」
と戒めたり・・・。

おもしろいですよ。


そんな次女。
・・・太ってます。
なので・・・今日は・・・
ふっくら娘 1
ふっくら娘
またしても、あまり注目されないニク。
でも、実は結構好きだったりします。
白い肌に紫の縁。
好きな色合いなんです。

ふっくら娘 2
それでいて、この肉厚加減!
はちきれんばかりですよ!ん~!たまらない!
まるで次女みたい。ラブ。
そういや、昔デブ専って言われたことがあったな。。。


↓こっちは、おひさまがよく当たってる側
ふっくら娘 3
粉がハゲてるとかのレヴェルじゃありませぬ。
葉っぱの半分くらいが染まってます。

やっぱり日の光は重要なのね。。。




それにしても次女は肉が好きでして。
だから太ってるんですけど。

長女は今でも肉はあまり好かんのになぁ。。。


なんでだろ??


11月29日(イイニクの日)生まれだから??



・・・まさかっ!!



スポンサーサイト

コメント


娘さんお誕生日おめでとうございます♪
いい肉の日!私の友人にも今日生まれの子がいます~小さい頃はわかりませんが、今はほっそり色白美人、かわりに娘さんはかなりのぽっちゃりさんです(笑) 小さいときはぽっちゃりぐらいのほうが、可愛いですよね♪ ふっくら娘のように白肌に赤いほっぺの美人さんになりますよ~。きっとv-22
2009/11/29 22:45URL  satofu #-[ 編集]

こんばんはー^^
お誕生日だったんですね~^^2歳!おめでとうございます
どんどん、「いっちょ前」化していくでしょうね~^^
下の子って、ほんと、なんでも早い~

ふっくら娘っていうの?この多肉、
ほんと、ふっくら~~!

ずいぶん前の記事のことになりますが、
私もやっと「翠玉堂」さんに行ってきました!
個性的なパン屋さん!インテリアも、素敵でした~(ちょっと緊張しました)
パンは固めで、それがおいしい・・・♪クセになりそうな味ですよね!
2009/11/29 23:40URL  shuu #.9DguSvU[ 編集]

(*^_^*)
ふっくら娘 立派~♪ 
注目度低いですかぁ
欲しいと思ってるんだけどなぁ お豆みたいなかわいさ♪
hacoさんとこの ふっくら娘ちゃん(次女ちゃん・・失礼)
年頃になると シュッとなりますよぉ 
11/29 いいにく の日 なるほどぉ~同じ誕生日のi-100も肉好き・・・(次女ちゃんと一緒にしたら失礼ですよねぇ)

2009/11/30 06:04URL  *taka*taka* #-[ 編集]


いいなぁふっくら娘!立派に育ってるぅ。コチレドンいいよねv-10欲しかったんだけどなかったから名前の似ている福娘を買ってきたことが・・・v-16

お日様ってホント重要ですよ。趣味の園芸とか見てるとそんなに日当たりがどーのこーのいわなくても良いのになぁって思ってたけど、実際に毎日良く観察しながら育てるようになってから日光と、土と風通しについてすごく勉強させられますね。

下の子って成長早いみたいだね。学習する機会が多いんだろうね。私の親戚の子は小6の妹が中2の姉を3日に1回のペースで泣かせてます・・・hacoさんのところは大丈夫だろうけど、一応気をつけてね・・・私も次女。よく姉に「姉を叱るな!妹のくせに」って言われます。
2009/11/30 10:10URL  こーみー #-[ 編集]

satofuさん
こんばんわ~。
ありがとうございます。


>小さいときはぽっちゃりぐらいのほうが、可愛いですよね♪ 
確かに今は肉々しい(笑)のがツボなんです。
もう少し大きくなったら、野菜・野菜・野菜・肉・野菜くらいにしようかと
企み中デス(^O^)

2009/11/30 22:16URL  haco #-[ 編集]

shuuさん
こんばんわ~。
ありがとうございます。

> ほんと、ふっくら~~!
ぴったりの名前ですよね!なんで「娘」かはわかりませんが(*_*)



> 私もやっと「翠玉堂」さんに行ってきました!
そうですか!素敵なお店ですよね~!
最近知ったのですが、すぐ近くに「閑居」という
素敵なカフェもあるそうです。
今はそこに行ってみたくて♪


> パンは固めで、それがおいしい・・・♪クセになりそうな味ですよね!
どうやらイースト菌を使わず、天然酵母だけだと硬くなるようですよ~。
(パン好きの母の入れ知恵☆)
shuuさんの報告を受けてワタシもまた行きたくなりました!
閑居でランチ→翠玉堂のパンをお持ち帰り→実家でのんびり。
あ~。いいプランだわ♪

2009/11/30 22:24URL  haco #-[ 編集]

*taka*taka*さん
こんばんわ~。


> お豆みたいなかわいさ♪
確かにウグイス豆的な丸さですよね~。

> hacoさんとこの ふっくら娘ちゃん(次女ちゃん・・失礼)
> 年頃になると シュッとなりますよぉ 
そうなってくれるといいです☆
このままブーちゃんだったら、主人のスパルタ特訓が待っていそう(ToT)/~~


> 11/29 いいにく の日 なるほどぉ~同じ誕生日のi-100も肉好き・・・(次女ちゃんと一緒にしたら失礼ですよねぇ)
あはは!そうなんですか!
やっぱりこのゴロと何かしら関係あるのかしら??

2009/11/30 22:29URL  haco #-[ 編集]

こーみーさん
こんばんわ~。

> 欲しかったんだけどなかったから名前の似ている福娘を買ってきたことが・・・v-16
福娘もカワイイですよね!細いけど。
色合いが好きです!ワタシの多肉でおすそ分けできるのがあれば
時期を見て送りますから☆何でもおっしゃってください。
ワタシので良ければ・・・ですけどね。


>日光と、土と風通しについてすごく勉強させられますね。
そうですね!日光・乾燥・風通しですねっ。


2009/11/30 22:35URL  haco #-[ 編集]


 お嬢さんのお誕生日、おめでとうございま~す。
 変なオッサンが「おめでとうって言っていたよ」と伝えてくださいネ。
 そして「お菓子をあげるよ」と言われても決してついて行かないようにもネ~。
 小さいときは太っている方が可愛くていいですよネ。
 そして「ふっくら娘」の登場、見事な演出だと思います。
 私も今日、ほんのり色付いた「星美人」を見てウットリしていましたが、パキフィツム系って何故か惹かれます。
 この、はちきれんばかりのプクプク感がいいですよネ~。
 「イイニクの日」に生まれたので、お祝いに「いい服」を買ってあげては?
 そしてくどいですが、くれぐれも変なオッサンにはついていかないように「いいふく」めて下さいネ~。
2009/12/01 21:08URL  fufufuのfu #-[ 編集]

fufufuのfuさん
こんにちは~。

ありがとうございます!しっかり、素敵なおじさまからお祝いの言葉が届いているよと伝えておきました☆

>パキフィツム系って何故か惹かれます。
わかります!ワタシもパキフィツムは大好きです!
ほんと肉厚なものが多いですよね~。

 
>「イイニクの日」に生まれたので、お祝いに「いい服」を買ってあげては?
>そしてくどいですが、くれぐれも変なオッサンにはついていかないように「いいふく」めて下さいネ~。
おっと!ダブルで被せてきましたね!さすがレベルが違いますね!
ケーキを好まないので、イイ肉を焼いてあげようかと思ったのですが。。。
単調な発想でしたね(-_-メ)
了解しましたよ~(^O^)
2009/12/02 12:56URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/73-48e43fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

