多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
エケべリアって大好きなんですけど、
種類が多くて、似たのが多くてちっとも付いて行けません。
でも好き。悩まされるのに好きなんて。恋は盲目ね。。。

んで、今日はこちらのお二方。
春がすみとファンクイーン 1
左:春がすみ  右:ファンクイーン   …の札で購入。。。

黄緑のこころってイメージ。
こういうシルエットって結構好きなのです。

春がすみとファンクイーン 2
春がすみにズームイン!
結構前傾姿勢なのです。。。
いびつなのです。。。


春がすみとファンクイーン 3
ファンクイーンにズームイン!
春がすみより葉先が染まっていて、葉も密な感じ。


どっちにしろ、好きなタイプです。




あ~。もう12月か。
確かにそんな匂いがする。
結構好きな匂い。
うまく説明できないケド。
年明けとはまた別の匂い。

夏の匂いとか、冬の匂いとか
季節ごとに違っておもしろいですよね。

決して鼻が利くわけではないんですけど(むしろ鈍い方…
外へ出て、空気を吸い込んで、季節を感じるのが好きです。

花の香りも好き。
1番は「沈丁花」かな。
きついけど。

幼いころのことを思い出します。。。

そして切なくもなります。
ほんの少しだけ。。。




庭に植えようかな。。。








コメント

はじめまして!
エケベリアの春がすみ、初めて見ました。
あるのは知っていたので、見られて嬉しいです♪
きれいな色ですね!

2009/12/04 17:36URL  しるびあ #mQop/nM.[ 編集]


 エケベリア、ほんと似たものが多いですよネ。
 私もちっとも名前を覚えられません。
 でも姿がいいので好きですが・・・。
 「季節の匂い」ですか?
 ロマンチックですネ。
 私の場合は季節に関係なく「、今日は餃子だ~」「今夜はカレーかナ?」「お昼はまた焼きそばか~」と、食い意地ばかり。
 時たま違った匂いは「竹酢液」の香り。
 ヤダヤダ、ダサいオッサンは・・・。
2009/12/04 21:42URL  fufufuのfu #-[ 編集]

しるびあさん
はじめまして!訪問&コメントありがとうございます!


> あるのは知っていたので、見られて嬉しいです♪
そうですか~。喜んでいただけるとワタシも嬉しいです☆
ちょっと気になったのですが、しるびあさんって、車がお好きなのですか?
うちの旦那がスポーツカー好きでして(汗)
変なこと聞いてすみませんねぇ(^_^;)


2009/12/05 14:02URL  haco #-[ 編集]

fufufuのfuさん
こんにちは~。

ロマンチックですか!?そんな欠片もないワタシですよ。。。
ワタシも食べ物の匂い、大好物です!
匂いだけで白米イケますよ!

竹酢液(笑)
園芸人ならではの発想ですね♪
2009/12/05 14:07URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/78-a02b7455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

