多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category : 
tag : 
ブログを始めて、もう少しで3ヶ月。
「多肉」と「庭」と「古道具」
ワタシの好きなモノを綴っていこうと思い
始めたブログ。「多肉と庭と古道具」

しかし、フタを開けてみると9割以上が「多肉」・・・

昨夜、主人から言われましたよ。。。

「庭も古道具も出てきてないじゃん!
 多肉べーじゃん。。。」

あはは。。。
やっぱり、そういうこと言うのね。。。
ワタシだって気づいていましたよ。。。
でも、まだまだ皆様にお見せできるほどの庭じゃなくって。。。

でも、探して撮ってきました。
駐車場の南側の葉壇↓
イタイ指摘… 1
主人による作製の塀。
ワタシは指示をしたダケ。いつもそう。。。やろうとすると邪魔になるだけ。。。
ワザと丁寧に塗らないようにして「廃れた感」を出したかったのです。
イタイ指摘… 2
ふもとを見るとアイビーが伸び始めてくれてます。
今後が楽しみ♪

↑からもう少し東に目をやると
イタイ指摘… 3
カレックス越しの壺。
ワタシ、こういうグラス系が大好きなんです。

あんまり庭のことを載せると
センスがないことがバレてしまうのが怖いんですけど、もうバレてるか…
先日、1番南寄りのスペースを少しいじったので。

イタイ指摘… 4
お向かいさんの柵が写ってます…
うちも早く塀を作りたい…。
まだまだ土が見えていて、かっこ悪いから
春になったら色々植え込みたい気マンマン!!

サビサビの井戸の上のポンプみたいのは
お気に入りの古道具屋さんで見つけたもの。

半円状のコンクリは、主人の実家の畑に転がっていたものを泥棒(笑)
ホントはドーナツ状で、半分埋めました。


右下にまたしても写っている「カレックス」
庭の中央の葉壇から株分けして植えたんですけど
せっせと掘り返してるとき、シャベルに変な感触が。。。
なんだろう??と覗き込んでみたら
カエルでした!!
冬眠中のところを起こしてしまってごめんなさいね。
って今は余裕ですけど、その時は驚きからの恐怖で。。。

そこにいると分かっていれば怖くないけど
急に出てくるから怖いんですよね。。。
まさかここにいるとは!的な。


それにしても、慣れないことをすると(庭の記事を載せると
不安だらけですね。こんなん見せていいのか?と。

まっ!少しずつ勉強して自分好みの庭に仕上げたいです。


めざせ!地味でジャンクな庭!!



また明日から多肉メインのブログになりそうです。。。
タイトル変えようかね???
 


スポンサーサイト

コメント


はじめまして。averynaと申します(_ _)。
いつも、あー素晴らしい肉っぷりだわ~すてきぃ~と拝見してます^^。

私もブログ始めて1ヶ月半なんです(「も」ってhacoさんは倍先輩ですけど^^;)。
サブタイトルが「多肉植物を中心に庭いじり」のはずだったんですが、
肉一個一個の鉢物の紹介ばかりで、
全然肉の庭いじりにとは違うや~って感じです^^;。
庭紹介になれば、肉はあんまりないし…。
おまけに文才もないわで/笑。
そして昨日は初めてのおサボり/笑。

hacoさんのお庭はナチュラルでキモチよさそう~。
葉物が風に揺れてしゃらしゃら~♪う~ん爽やか!
うちの庭は拾い物のガラクタでドロドロですよw。
でも、未来は多肉中心(日本では難しい?そこは力づくでw)の
骨太ジャンクなお庭を夢見てます。
どうぞよろしくでーす(^0^)。


2009/12/05 16:58URL  averyna #-[ 編集]

averynaさん
はじめまして。こんばんわ。
訪問&コメントありがとうございます!

averynaさんのブログ、見させていただきました!
どれも肉厚で素敵!
ブログを始めたのは私の方が早くても、多肉に関してはaverynaさんの方が先輩ですねっ!

お庭も素敵じゃないですか!ガラクタでドロドロなんて…。私にとっては宝の山ですよ~。
うちはいつの間にかナチュラルが強くなってしまって…ホントはもっと汚く(笑)したいのに。なんだか難しいです。 

こちらこそ、よろしくお願いしますね☆

2009/12/06 00:35URL  haco #-[ 編集]


 ご主人の作った塀、「わざと丁寧に塗らなかった」のが返っていいですネ~。
 この白い塀に多肉のタブローを飾れば見栄えがすると思いますが・・・?
 おっと~、余計なお節介でしたネ。
 私もこれと同じブロンズ色のカレックスの鉢植えを持っています。
 最初は「カレックスなので枯れているのかな?」と思ったのですが、ず~っとこんな色なのですネ。
 「斑入り竜のヒゲ」もお気に入りの一つなので、私もグラス系、大好きです。
 多肉も素晴らしいですが、この庭、見事ですネ。
 手押しポンプと「盗品」の半円。
 これも植物と上手くマッチしてますネ。
 これで雑草が「はんえん」なければ、もっといいのでしょうが・・・。
2009/12/07 21:30URL  fufufuのfu #-[ 編集]

fufufuのfuさん
>ご主人の作った塀、「わざと丁寧に塗らなかった」のが返っていいですネ~。
ありがとうございます☆いつかは廃れていくものなんですが
ぴっちりキレイに塗ってあるのが苦手なモノで。。。



>最初は「カレックスなので枯れているのかな?」と思ったのですが、ず~っとこんな色なのですネ。
ワタシも「コレ、枯れてないの??」と言われたことありますよ~。
名前も姿もとてもおもしろいですよね♪


>植物と上手くマッチしてますネ。
これで雑草が「はんえん」なければ、もっといいのでしょうが・・・。
ありがとうございます!
雑草、「はんえん」なくならないかなぁ!!切なる願いです。。。
2009/12/07 22:50URL  haco #-[ 編集]


ちょっと前の記事にコメントですみません~
素敵だな~!と。
旦那様、センスがいいんですね~
「廃れた感」がわかってくれるなんて、羨まし~~
コンクリートの丸、もいいっ!私も拾いたい~(笑)

あ!遅ればせ!「閑居」行ったことありますー、素敵なカフェです~
ウチは、子供達はデカイ声なので、ちょっと連れて行けず。。
(^-^; どちらかというと、大人だけで静かな雰囲気を楽しみたい、
そんなカフェです^^
2009/12/09 12:57URL  shuu #.9DguSvU[ 編集]

shuuさん
こんにちは~。ちょっと前でもずっと前でも、コメントしてくださるのは、とっても嬉しいですよ~。ありがとうございます!!

shuuさんに褒めて頂けるなんて、あってはならない事のようで・・・全身に鳥肌が立っちゃいますよ。(すべて真に受けるシアワセ者…)


> コンクリートの丸、もいいっ!
ぐひひ。いいでしょう笑。ワタシも見つけたとき「しめた!」ってニヤけて、心の中で一人ガッツポーズでしたよ♪

> あ!遅ればせ!「閑居」行ったことありますー、素敵なカフェです~
 どちらかというと、大人だけで静かな雰囲気を楽しみたい、そんなカフェです^^
そうなんですか!羨ましいっ!ワタシも近々いけたら♪と妄想してます。
そしたら、うちの子たちはお留守番かなぁ☆玄蕃ファームへ行っても興奮して、自分の家の庭のように走り回るオテンバですから(>_<)←しつけがなってないダケ。。。

2009/12/09 14:14URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/79-46a4e038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

