多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
かんっぜんに「当て字」ですよね、コレ。

ビニケッセル・・・
「ビニ」はわからなくもないですが、
「月迫」が「ケッセル」て・・・

PCの変換で出てきません。
そらそうだ。

こちらのお方、ご両親も有名なお方でして…
お父様が「ケッセルリンギアナ」さま
お母様が「ミニマ」さま

ミニマの交配種には大体「美尼」が使われていますよね。
だからって、「ケッセル」まで無理に漢字にしなくても・・・(ひつこい?)

我が家の美尼月迫さん、どんな姿かといいますと…

NEC_0037.jpg


ハイ!母親似!
圧倒的にミニマ寄りですね。

キタナイ字で札に「08秋」とか書いてあります…。
一応書いておくんです。
いつ我が家に来たか。
もうそろそろ1年かぁ。
ちなみにオザキで買いました。
あそこの細かい土のまんま1年。
・・・春に植え替えることにしよう!


シルバーウィークって、来年もあるのかしら??
このご時世、大型連休って嬉しいような、嬉しくないような、嬉しくないような、嬉しくないような・・・

でも毎日、頑張ってお仕事されている方には、必要ですよね☆



コメント

はょ[i:63893]
おじゃましまぁす
多肉ってやばいね


私、植物ってすぐ枯らしちゃうし、興味なかったけど、このblogを見て綺麗やばいって思った


きちんと心を込めて手入れしてあげるから、 こんなに綺麗なんだね


私も、ちょっと育ててみたくなりました
2009/09/23 08:55URL  あいとん[i:63988] #-[ 編集]

あいとんサン
コメントありがとうございます。

あいとんって、もしかして、あのあいとん?私の親友の??

だとしたら、スゴく嬉しいです!また来てね!
2009/09/23 09:03URL  haco #-[ 編集]

ミニマ?
うちには大和美尼ありますよ。親株はお星さまになりましたが、子株頑張って成長中。美尼ってミニマの子なんですか。知らなかった。

ふと思ったんですが美尼ってまさかミニマのミニと音が似てるから?・・・((((*^o^*)ハハ

多肉の名前は変換に手間がかかりますね(/_・、)クスン
2009/09/25 13:38URL  こーみー #-[ 編集]

こーみーさん
こんにちは。
多肉の名前って面白いですよね。
交配種なんかは、両親の名前を半分ずつ・・・っていうのも多いですが、
だいたいカタカナで。この美尼月迫は、無理やり感が気に入ってます。

>ふと思ったんですが美尼ってまさかミニマのミニと音が似てるから?・・・((((*^o^*)ハハ

きっとそうだと思いますヨ。当て字ですよね☆
2009/09/25 15:01URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/8-3ecd0899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

