多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
相変わらず謎が多い。多肉ってのは。
皆さん、どんな所で勉強されているのでしょうか。
多肉本とか?100パー信頼できるサイトとかあるのでしょうか??

ご存知な方がいらっしゃるなら教えていただきたい。。。
詳しい方に伺うしかないのかしら。。。

今日紹介するコレもそう。
メキシカンクリスト 1
メキシカンクリスト
検索しても出てこない。何なんだろう?
分頭してるの?それとも綴化?
クリストって綴化みたいだから
綴化した「メキシカン」ってこと?
でもメキシカンで調べても出てこんし。

購入時は↓ 09.1.23
メキシカンクリスト 2
単頭株やし。
どういうこと??
ん~。グルグル。。。


ほんのり染まって、透き通るような葉は
やっぱりたまらんとです。
メキシカンクリスト 3

そういや、こないだエンタにヒロシ出てたな。
ちょっと笑っちゃった。
ブレイクして人気絶頂の頃、我が町に営業で来てたな。
あぁ。懐かしい。。。


ヒロシはヒロシでも、柳生博の方が今は好きだな。
100万円クイズハンター。
そして、柳生博だったら、息子の真吾の方が好き。
ヤツガタケクラブ。


あの親子は笑顔が素敵で微笑ましい。
もらい笑いしてまうもんな。


「もらい泣き」っていうのに
「もらい笑い」ってよう言わんな。


なんでやろ。




コメント


hacoさんこんちは~

あたしに言わせると札があるだけ良しとしなくちゃ!あたしは主にホムセンの札無し当たり前多肉が多いから、羨ましいよ。マサイのやじり位特徴あれば簡単だけどねw品種の特定はあきらめてます・・・

まさかここで柳生親子が出るとは・・・親父より息子の方がもらい笑いしちゃうよね。母は趣味の園芸よりも柳生さんの笑顔を見て笑ってました。また柳生さんに戻ればいいのに(笑)
2009/12/08 16:04URL  こーみー #-[ 編集]


こういうタイプのエケは、札落ちしたら同定はまず無理ですよね~(ーー;)
札があっても、よく売れるようにするためとか、名前がわからなくなってしまったので適当につけてしまう業者さんとかがいるのですよ~(困)
さて、こちらはなんでしょうね?
うちにいるクリスタルとか月影の宵にそっくりですが・・・
(ちなみに、↑同じもの説と別物説があります)
分頭で増えるあたりもよく似ていますねぇ・・・
すみません、参考にならないですね。
2009/12/08 18:51URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]

こーみーさん
こんにちは~。

そっか。札があるだけでもありがたいことなんですね。
混乱することも多いけど、自分が勉強すればいい話なんですね~。

ほんと、趣味の園芸に出てきてほしいデス。真吾さん。
2009/12/09 13:46URL  haco #-[ 編集]

bisuiさん
こんにちは~。いつも勉強になる情報をありがとうございます☆

> 札があっても、よく売れるようにするためとか、名前がわからなくなってしまったので適当につけてしまう業者さんとかがいるのですよ~(困)
まさにその怪しい業者から来たので、ますます疑いの目で…。
信頼のおけないトコとの噂を知らないころだったので…。ずいぶん高い授業料だったなぁと思っています。



> うちにいるクリスタルとか月影の宵にそっくりですが・・・
> (ちなみに、↑同じもの説と別物説があります)
そういや、うちにもいますよ、クリスタル。確かにどっちも分頭してます!同じなのかなぁ??よく観察してみますねっ!
結局のところ、クリスタルと月影の宵は同じなのでしょうかねぇ??
両方の説があると、どっちなの~??とグルグル。。。です。

2009/12/09 13:57URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/82-3a115ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

