多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
今日は曇りの予報。
昼前に晴れ間が見えてきたので
「やたー!晴れやで!HARE!!」と
ひとりウキウキしてたら、あっという間に陰っちゃいました。。。
この時期のおてんとさまは、特に暖かく感じますよね。。。


ラウリンゼ 1
ラウリンゼ   ラウィ×リンゼアナ
ラウィより尖がってる。ラウィより丈夫。
その辺はリンゼアナ寄り。持ってないけど。絶賛待機中!!!
一部粉が剥げているのは、例の如くスルーして頂ければ、コレ幸い。
群馬の趣味家さんが近くの花屋へ卸していて300円。
先日、運良くそのお宅の前を車で通って
道からチラッと見えたのですが、一瞬だけでも大興奮でした!
色とりどりの多肉たちが、ずら~っと並んでて。。。

あ~。また行きたいな。
子供が騒ぐから、ちょっと行きづらいのです(大号泣)

ちょっと寄ってみますね。ふふっ。
ラウリンゼ 2
はぁ。。。白エケ。。。はぁ。。。←意味不明。。。

もう少し寄ってみますねっ。
えっ!?もういい??
まぁまぁ!そんなことおっしゃらずに…。
ラウリンゼ 3
はぁ。。。葉先が少しだけピンクで。。。はぁ。。。
えっ!?さっきの写真といくらも変わらないじゃないかって??
・・・それは言わないYA・KU・SO・KU!!


いい加減、煙たがられそうですが、あと1枚ダケ載せさせてください。。。
ラウリンゼ 4
今まで載せた事無かったであろう、真上からのアップ。
こう見ると葉が広がって、少し細いのが気になります。
もう少し肉厚に仕上げたい。。。



いつからか今は2010年だと思ってた。
お恥ずかしい話、まだアナログテレビだから
「2011年7月って半年ぐらいしかないじゃん!!」と
焦ってたけど、まだ1年以上あるのね。。。
あはは。。。おバカとかのレヴェルじゃないでしょ。。。
しかしながら、最近我が家では買い替えムード一色でして。
楽しみでもあり、出費が渋ったくもあり。
そっち(どっち??)の都合でデジタルに移行するんだから
ちょっと位、補助金みたいのを出してくれりゃいいのに。。。←図々しいかっ
エコポイントとかには騙されないゾ!!
お得感あるけど、買い換えなきゃ出費ゼロだもん。



主婦の想いは切実よ!



好きなモノにはバシバシ使っちゃいますけどね。。。
嗚呼、浪費家。。。悲しい現実。。。




スポンサーサイト

コメント


ほんとデジタルいらない・・・
金かかるし迷惑だぁ~!!

いいねぇ白エケ!
相変わらず立派に育ててるね。うらやましい^^b

葉っぱの長さとか厚さとか気になるよね。今エケで一番はサブセシリスかな。あの色といい、先端のとんがり具合と言い気に入ってます。

こちらではもうそろそろ氷点下が襲ってきます!これからが勝負。梅雨&夏に潰すことはないけど冬は良く消えていきます(☆☆)
2009/12/09 19:27URL  こーみー #-[ 編集]


・・・・
チューナーを買えば、今のテレビでもずっと見られますよボソッ
戸建だと、アンテナ工事orケーブルテレビなどの費用もかかるから、切実ですよね(ーー;)
うちも買い替えない方向だったのですが、まぁいわゆる一つの販促協力ってことで、買い換えました。まぁ激安にひてもらったからですが(でなければ買い替えられなかったわ)

ラウリンゼは、どうも数タイプあるみたいですね。
葉の幅が少し狭めで、葉が密なものとか、葉の幅が広く葉が少なめのものとか。
うちにも3タイプいます(1つは奥されで、葉挿状態です(T△T))
タイプ違いに弱いので、これ以上増やさないようにしようと思います(笑)
2009/12/10 13:33URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]

こーみーさん
こんにちは~。

> 相変わらず立派に育ててるね。
いえいえ(*_*)これは購入した時点で結構いい状態だったのですよ~。
なので私の腕などではないんです。。。悲しいことに(^_^;)

サブセシリス、ワタシも好きですよ~。でも、うちのはブサイクで、お見せするのが恥ずかしいくらい(>_<)うまく仕立て直せるかどうか、奮闘中です!…といっても基本放置ですけど(笑)


> こちらではもうそろそろ氷点下が襲ってきます!
おぉ~!ついに冬将軍到来ですねっ!
そちらの冬越しは、こちらとは比べ物にならないほど過酷なんでしょうね。。。
頑張ってください!多肉さんたちにも、頑張るようにお伝えを・・・。
2009/12/10 14:09URL  haco #-[ 編集]

bisuiさん
こんにちは~。

>チューナーを買えば、今のテレビでもずっと見られますよボソッ
アハハッ。。。そうですよね(汗)そうでしたそうでした。
出費が嫌なクセに、新しいテレビも欲しいっていうワガママ人間です(>_<)メーカーにこだわりながら、安いモノ安いモノ思考で探し続けています。。。



> うちにも3タイプいます
う、うらやましい。。。春の飛鳥山で「ラウリンゼは3つくらいタイプがあるよ」とおっしゃっていたお兄さんがいらっしゃいましたが、ワタシは当然のことながら把握しきれていません。。。今日(12/10)の記事のも、タイプ違いだと思ってましたが、書き進めていくにつれ、まさか同じなんてことはないだろうね?とよく分からなくなってきちゃいました。。。よろしければbisuiさんのご意見を伺いたいです☆

> タイプ違いに弱いので、これ以上増やさないようにしようと思います(笑)
わかります!ワタシもタイプ違いに激弱です。
収集癖ってO型の特徴らしいですよ~。ワタシもO型で、ズバリそうですから(ToT)/~~~
2009/12/10 14:21URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/83-d5a82e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

