多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
昨日とはまた違ったタイプのラウリンゼ。
載せようかどうか1日迷い・・・
結局載せちゃいます。。。

あらかじめ言っておきますが
葉先が焼けててキタナイですよ?

ヤケヤケラウリンゼ 1
ほらね?
去年の神代で買ったものです。

その頃の様子がコチラ↓  08.10.22
ヤケヤケラウリンゼ 2
比べてみると大きさはあまり変わってませんが
葉数は増え、ぎゅっと締まった印象。
焼けたけどね。

ヤケヤケラウリンゼ  3
昨日のより白さが際立ってます。

上から見ると↓
ヤケヤケラウリンゼ 4
ぎゅぎゅっといい感じ。
これで焼けてなきゃあなぁ。。。



ちなみに並べてみると
ヤケヤケラウリンゼ 5
色味も全然違う。
葉の感じも、今日のヤツのほうが丸っこい。

で、でも奥のヤツはウチに来てから、まだ季節が変わらない程の新入りだし
もしかしたら季節を重ね、haco仕様になったら同じ姿になったりして??
などと少々不安になってきました。。。


それでもいいや。
ラウリンゼは幾つあっても良し!!








コメント


う~~ん、さすがにわかりません。違うような気がするんだけれど、どうなんでしょうね??
同じ土、同じ環境で1年以上たたないと、判別は無理とK玉大先生に言われました。
うちのラウリンゼは、大きくなるにつれだいぶ姿が変わったので、タイプ違いのはずが、同じものな結果になりそうな予感が(爆)
きれいだし好きだから、同じでもかまわないんですけれどね(笑)
2009/12/10 21:15URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]


うわー、なんつー美しい色なんですか。
形もちょーキレイ~。
葉先の焼けなんて全然気になりませんよ~。
うちんとこなんて、葉先だけややピンクになりましたが、
全体的に未だ真っ青ですよ。
変化が乏しいので、あんま面白くないエケケだなっと
自分の管理を棚に上げてます(ーー)。
2009/12/11 00:04URL  averyna #VBvLtj1A[ 編集]

bisuiさん
変なことをお願いしてすみませんでした(ToT)
今のところ別モノですけど、これからどうなるか!?って感じですね。。。

> 同じ土、同じ環境で1年以上たたないと、判別は無理とK玉大先生に言われました。
そうですか~。確かに土・環境によってかなり姿が変わりますからね…。
嗚呼。。。K玉大先生…お会いしたひ…。


> 同じものな結果になりそうな予感が(爆)
きれいだし好きだから、同じでもかまわないんですけれどね(笑)
わかりますぅ!うちではよくあることです(汗)
好きなモノは幾つあっても嬉しいですよね。いったい幾つまで殖やしたら「もういいや…」ってなるのか、やってみたいもんです♪

2009/12/11 10:25URL  haco #-[ 編集]

averynaさん
そ、そんな風におっしゃっていただけると嬉しいです☆
適度に放置した甲斐があるってもんです(^_^;)

ラウリンゼ、タイプ違いなのか、はたまた管理・環境の差なのか…謎は深まるばかりで…。
もしかしたらaverynaさんのとこのも、うちのとはタイプが違うのかもしれませんよ~?

憶測なので、当てにしないでくださいねっ!←超無責任…。

2009/12/11 10:30URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/84-5b496fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

