多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 パキフィツム
tag : 
不格好な美人さんですが
なんとなく色味がツボだったんで。

元禄美人 1
外側の葉がシワシワ。。。
焦げてるし。。。
連日キタナイオニクばかりですみませんねぇ。。。
遮光がぬるかったか。
激辛栽培を改めて猛省。

ちなみに、去年の夏休み、錦玉園さんに行って連れ去ってきたもの。
それから2ヶ月。  08.10.22の様子↓
元禄美人 2
平べったいスプーンのよう。
薄紫がツボでした。

現在の様子。アップにすると
元禄美人 3
時期も時期だけにピンクも入ってますね。

あぁ。それにしても、もっと形よくできないかな。。。

元録美人/シンデレラって、完全に名前負けじゃん!!
ってなっちゃうよ。


試行錯誤しながら様子見ます。




毎晩、寝かしつける際、子供たちは
「おててやさん争奪戦」を繰り広げます。
ワタシの腕を抱きしめながら寝に入るのが日常なのですが
二人とも、右手が欲しいようで、ヒドイ時には、次女、泣かされます。。。
どうやら左手薬指にある結婚指輪が気に入らない様子。
長女は「ユビワ、ない方のおててやさんがいいんだよ・・・。」と切なげに
次女は「ちっちゃいのがいい~。」←意味不明…と半泣き。。。

一日ごとに変わりばんこにすることにしました。
次女は、まだ自分の欲求を抑えるのが難しいようです。
まっ、どっちの手でも、すぐ寝ちゃうんですけどねっ。


「指輪を外してあげる」という選択肢は、ハナからないワタシ。 
結婚当初、7号がユルかったのに、ブトリで簡単には外せなくなった   5割
親の都合を押しつけるドSっぷり                          4割
主人との繋がりを大事にしたい                          1割



真実半分、照れ隠し半分ですけどね。。。


てへっ。←カワイクナイ…キモチワルイダケ…




最後に皆様を不快なお気持ちにさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。。。
これに懲りずにまた見に来てくださいますことを、切に願うばかりであります。。。



だったら書かなきゃいいのに。。。












コメント


わが家の元禄美人は去年初冬にいらっしゃいました。
どうも、形ヘンテコなパキですよね。暴れてるというか。
色も2枚目の写真のままです。
1枚目みたいに染まってくれるなら悪くないですねー。
hacoさんのを目標にがんがりまーす。
って、9月に首切りしたんですけど、
まだ根が出ないままなんですけどね…( ̄  ̄;)。

私の手は大きくてゴツゴツしたおっさんみたいな手なので
(おっさんに失礼?笑)
指輪7号なんてはまった試しがありませんよーw。
その辺の男より手がデカイかもしれない(*゚∀゚):;*.':;ガハッ。

子供の小さな手では大人が思うより、
指輪は大きくて固く感じるのかな?
2人供お母さんが大好きなんですね☆

2009/12/11 10:59URL  averyna #VBvLtj1A[ 編集]


 美人系の名前はいろいろ目にしますが「元禄美人」は初めてです。
 珍しいものをお持ちで・・・。
 そして、いい形じゃないですか?
 これ以上何が不服で・・・?
 この比率って、外してもいい割合では?
 ご主人との繋がり、大事にして下さいネ~。
2009/12/11 22:36URL  fufufuのfu #-[ 編集]

averynaさん
こんばんわ~。

ほんと、ヘンテコすぎて、これでいいのか!?と心配になるような形です。
もしかしたら、葉の長さを均一にできるんじゃないか?とか。

ワタシのを目標だなんて・・・。それじゃあ、もっと頑張らなければ!!
早く発根するといいですねっ!
ワタシは発根待ちが大の苦手で、ついつい抜いて確認しちゃいます(汗)
そしたら、ちょっとだけ出てて、また戻す時に短い根っこが切れちゃって、また1からやり直し・・・ってのが何度もあります(ToT)

明るい日陰がいいって聞きますけど、うちでは日なたの方が発根率高しです☆

子供たちに癒される日々ですが、もっと優しくしてあげなきゃなぁ…と思うことばかりです。
大きくなったら、嫌われないためにも(>o<)
2009/12/12 00:15URL  haco #-[ 編集]

fufufuのfuさん
こんばんわ~。

美人系ってホント多すぎて、混乱してしまいますよね~。
「お手本」となる形が良く分からないので、これでいいのか?とすぐ不安になってしまうのですよ(^_^;)

いつも、主人に対して強気に出ちゃいますが、もっとしおらしくなりたいと思う日々です。。。

2009/12/12 00:19URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/85-3c319cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

