多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 グラプトべリア
tag : 
マーガレットレッピンが紅葉してベッピンになってきました。
・・・いきなりのダジャレ。。。


マーガレットレッピンの紅葉 1
ゴールドベージュみたいだったのが、少し染まってきました。


ちなみに購入時↓  09.10.12
飛鳥山 戦利品 後編 2
ちょうど2ヶ月で土が見えなくなるほど、ひとまわり成長しました。
ガチガチムチムチで一気に来春植え替え候補へランクイン!

飛鳥山で見つけたとき、衝撃的だったなぁ。。。
こうして比べてみると、購入時の方が柔らかい印象でツボだったりする。。。

・・・でも。

マーガレットレッピンの紅葉 2 
ほぇ~~~。。。
やっぱりたまらない。。。
連れて帰ってきて良かった!!




連日連夜、TV買い替えの為、主人との話し合いを重ね
遂に本日・・・購入を決めました!!!
パンパカパ~ン!!
えっ!?先日のグチから展開早すぎ!?まぁまぁ。。。
あ~。でも。話し合ったなぁ。。。
出会ってから、一つのことに対して、
こんなにディベートしたのは初めてカモ。。。



ある意味、地デジ化に感謝だなっ。




コメント


マーガレットレッピン、私も好きです。
ちょっと葉がマダラっぽいですよね。

でもうちの、今年2回も胴切りしてるんです。
ちょっと徒長しやすいか?と思っていたのに、
素晴らしく締まってますね!素晴らしい!

このマーガレット、葉挿し100%な上、子吹きも凄くて、
来年はマーガレット長者です。若干苦笑い。
来年は徒長しにようにガンバロー。
2009/12/13 15:44URL  averyna #VBvLtj1A[ 編集]

averynaさん
こんばんわ~。

す、すばらしいですか!ありがとうございます♪買ってからまだ日が浅いので伸びてないだけだったりして(汗)

葉挿しが優秀なんて、ますますポイント高いです♪

averynaさんとこの、たくさん増えたらウハウハですねっ☆好きなのはいくつあっても嬉しいですからね~。
2009/12/13 16:47URL  haco #-[ 編集]


 とうとう「haco」さんも誰かさんの病気が移ったようで・・・。
 でも私にはとても思いつかない~。
 凄~い、素質有り~、オッサンのお株を奪われそうですよ~。
 傷一つなく、そしてシミ一つない多肉、どうやったらこんな風に育てられるのか・・・?
 多分我が家に来ていたら、見るも無残な・・・。
 「アタシ、いいところへ連れてこられてよかった~」って喜んでいますよ~。
 そして「地デジ」も見られるってネ~。
2009/12/15 21:31URL  fufufuのfu #-[ 編集]

fufufuのfuさん
こんにちは☆

いえいえ!今は季節が良いだけで、春先~初秋までに手に入れた多肉たちは、焼けたり焦げたり腐ったり…そりゃあもう悲惨な状態で(泣)

これを教訓に、この時期の多肉狩りは控えれば良いんですけどね~。どうも欲望を抑えきれず(;^_^A

もう病気もいいとこですよ。アハハ
2009/12/16 08:45URL  haco #-[ 編集]


お邪魔しますよ(*^_^*)
購入時と現在の比較画像を拝見していつも思うことなんですが・・・・どうしてあんなに綺麗に育てられるんでしょう?(*^。^*) 惚れ惚れしながら見ています。
ブロウは多肉の肥料のやり方がイマイチ解らなくて(^_^;)
肥料はどんなものを使ってらっしゃるのでしょう?
2009/12/17 23:20URL  ブロウ #-[ 編集]

ブロウさん
こんにちは~。

お褒めの言葉、ありがとうございます!
比較して現在の方がキレイなのは
①初期のころに一度汚くしてしまったのが、過去の画像
②見る目がなく、あまり状態の良くないモノを買ってきてしまった
というのが、ほとんどなんですよ(汗)
お見せしてないだけで、購入時よりも今の方がブサイクになってしまった多肉たちもたくさんいます(-_-メ)

多肉にハマって3年が経ちましたが、肥料は、やったことがないのです…。
本当なら少しだけあげてあげた方がいいのでしょうけれど。
来春には初肥料にチャレンジしようかと思っていますが、ワタシも何がいいのかさっぱりで(泣)お役に立てなくてごめんなさい。。。
2009/12/18 14:06URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/86-c77fd9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

