多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
隅っこに放置されていたホムセン多肉。
放置といっても、ちゃんと水やりはしてましたよ~?
注目されてなかったという意の放置。

ところがどっこい!
いつの間にか、かわゆくなって・・・
萌え萌えエケちゃん。

ワーシーワン 1
ねっ??かわゆいでしょ??
ワタシにしてはプリプリしてるし
ワタシにしては焼けてないし
ワタシにしては均等に染まってるし
ワタシにしては・・・
えぇと、ワタシにしては・・・
えぇっと、えぇっと。。。アタフタアタフタ…
とにかく素晴らしく、萌え萌え急上昇ランキング第1位!
え?親バカですか。そうですね。

しかも。
1年前は、こんなんだったから↓  08.10.7
ワーシーワン 2
この変化っぷりには萌えるでしょ??


しかし、引いてみると・・・
ワーシーワン 3
茎立ってマス。。。
購入時のまま植え替えてないし。。。



来春には仕立て直したい。
チョッキンして、大きくしたい。



昨日の鉄腕DASHで、小田原のかまぼこ業者が
「かまぼこのピンク部分はカイガラムシを潰した時に出る
 赤い液体から取っている」
と言っていた。


・・・・・・何たることだ。



・・・・・・もう・・・ピンクかまぼこ・・・いやだ・・・・・・。





コメント

ビックリした
見ました。
大量のカイガラがすり鉢でゴリゴリされてましたね(;_;)
しかも完全に「サボテンにつく虫」って言ってた。

ナンバーワンワーシーワン可愛くなってますね!切り戻した後、たくさん芽がでるかな。想像を膨らませています♪
2009/12/15 04:03URL  藤沢 #-[ 編集]

藤沢さん
カイガラ、衝撃的でしたよね・・・もう思い出したくない事実(泣)

ワーシーワン、こんなに可愛いヤツだったのかぁ☆と嬉しくなりましたよ。
春が楽しみです♪どんな姿になるのかワクワクですよね。
2009/12/15 15:25URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/88-9539f7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

