多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
昨夜から右足の外反母趾がイタイ。。。
お風呂でイスに座らなかったので足に負担がかかった模様。。。

ワタシの足の指は、すこぶる短く
長女の足の指と長さがほぼ一緒。。。
結婚する前、ダンナ(当時はカレシ。)に「あれ?こんなんだったっけ?」
と言われたこともある程のブサイク足。。。
これで更に外反母趾が進めば、ブサイク感は一気に加速。。。

どうにかならんかな??
あぁ。。いたひ。。。いたひ。。。


って今日の多肉と何の関係もない話はさておき…
七福神×ミニマ 1
七福美尼  タイトル通りの掛け合わせ

別角度から
七福神×ミニマ 2
ブレてますが、萌え萌え~。

全体像↓
七福神×ミニマ 3
茎立ちしてマス。
外葉が長いのが玉にキズ。。。
七福神同様、子吹き優秀。
しかし、腕もなければ知識もなく、かつてのコドモタチは全て☆に。。。

お恥ずかしながら、過去の様子↓  08.9.30
七福神×ミニマ 4
ハハハ。。。我ながら笑けてくるわ。。。

ようやっと、本来の姿を取り戻してくれつつあります。

七福神×ミニマ 5
ミニ七福美尼。らぶ。
っていうか、茎ふとっ。。。


春になったら仕立て直そう!!

そんなんばっかり。
何度出てきたことか。この言葉。


世話が行き届いてなかったしるし。


来春は忙しいぞ~。


長女は入園するし、生活リズムが変わりそうだなぁ。。。




コメント


当初の写真と比べると 大分違うんですね~φ(..)メモメモ
爪の赤 綺麗~^m^

娘さん 来春入園なんですね♪
楽しみにしてるのでは?
外反母趾 お大事なさって下さいm(__)m

2009/12/16 15:30URL  *taka*taka* #-[ 編集]


爪が真っ赤かでかわいいですねv-10ミニマの血を継いでるって自己主張してるみたい。

どうでもいいですが、手書きだと爪と瓜の違いがいまいちわかりません・・・(T。T)
2009/12/16 19:38URL  こーみー #-[ 編集]


七福美尼うちにもいます♪
外葉が長くなりやすいですよね。
夏葉と冬葉の葉の長さが結構違うから、仕方ないと思う(←と自分に言い聞かせている)
外反母趾はつらいですね。
マッサージとかして、足をいたわってあげてください。
何か良い方法ないですかねぇ? 外反母趾用のサポーターとかじゃ聞かないのかなぁ?
痛みが早く引きますように。
2009/12/16 22:03URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]

*taka*taka*さん
こんにちは~。

初期のころの写真は、夏葉だし管理もひどいし、お見せするのが恥ずかしかったのですが、比較できれば…と思い、載せちゃいました(^_^;)

娘は「幼稚園いきた~い!」と楽しみにしていますが、
一方では「ママも一緒がいい!」と悲しげにも。。。ママがいなくても平気になってくれないと困っちゃいますね((+_+))

外反母趾、だいぶ良くなりましたよ☆
ご心配おかけしました。。。
2009/12/17 11:51URL  haco #-[ 編集]

こーみーさん
この爪の赤さは、まさにミニマですよね~。こんな風に、親の血を引いているのが一目で分かるタイプは大好物です♪

ワタシも「爪」と「瓜」書くとき、「あれ!?どっちだっけなぁ??」ってなりますよ~。
パソコンやケータイなら入力すると勝手に変換されるけど、自分でいざ書くとなると分からないことが結構あって(ToT)

読めるけど書けない…ってのが、どんどん増えていくのを感じます。。。

やっぱり、字を書くのは大切ですよね~。

2009/12/17 11:56URL  haco #-[ 編集]

bisuiさん
こんにちは~。

bisuiさんちの七福美尼は、確かお子様所有のものですよねっ♪(←記憶が正しければ…。間違ってたらゴメンナサイ。。。)
お子様も多肉を欲しがるなんて、羨ましいです☆

夏葉と外葉の長さの違い、どうにかならないものですかねぇ。。。
短い葉の方が可愛いのに。。。

外反母趾、ここ1年くらいで発症してきたのですが、なんとも厄介ですよねぇ(-_-メ)
サポーターとかあるのですね?知りませんでした~。
素敵な情報をありがとうございます!
日が経って、だいぶ楽になりましたよ~。

ご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでしたm(__)m
2009/12/17 12:04URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/90-f1e27e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

