多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
昨日は「七福神×ミニマ」で今日は「ミニマ×セクンダ」
別に、コレ用にもじったわけでなく、貰った時からこの札だったもんで。
正式な名前がわかりましぇん(泣)

ミニマ×セクンダ 1
セクンダ→七福神らしく。
てことは、コレは「ミニマ×七福神」
てことは、コレは昨日のとタイプ違い?
それとも母体が違うとか??

ミニマ×セクンダ 2
昨日のより、こっちの方が緑が濃い。

土もうちにいる期間も同じだから、
これから姿が変わって、同じものになるとは考えにくい。



ミニマ×セクンダ 3
コドモタチがいるトコあたり、両者の血をひいてますな。
ふぉっふぉっふぉっ。。。




昨夜のご飯は手抜きで「野菜たっぷりオジヤ」 ハハハ。。。
しかも18時と早めに食べたせいで、21時には空腹状態に。。。
あとは寝るだけなので、我慢我慢。。。
お腹のムシをグーグー言わせながらも、我慢我慢。。。
ハイ、おやすみなさい。。。

・・・そしたら・・・
夢の中では「大食い大会の番組収録」
各回、記録の少ない人から脱落していくトーナメント方式?で
最後の3人にまで残ったワタシ。
あと2回勝てば優勝!賞金・賞品などは忘れた。。。
準決勝のメニューは、ボイルしたエビ。なぜっ!?
殻を剥かず、丸ごとむさぼるライバルたち。
それに便乗するワタシ。イタイ!イタイのよ!殻もハサミも!!
汗をかきながら、横目でライバル達をチラ見しながら、バリバリバリバリ。。。
3.2.1.終了~!カンカンカンカンカ~ン!!
け、結果は!?


あれ?結果は??←寝ぼけマナコのワタシ。。。
まったく夢ってのは変なのが多い。
あの続きが気になるわ。
でも、最初に配られた日程表での決勝の内容は
「全身入れ墨我慢対決」(決勝なのに大食いじゃないの!?夢って矛盾ばっか。)だったから、もっと苦しむ夢を見ずに済んでよかったわ。。。


空腹で床についたのが良くなかったのかしら??

でも、起きたら胃がもたれてた。。。


なんで??




またしても、くだらない話を長々としてしまった。。。
みなさま、ごめんなさい!!



スポンサーサイト

コメント

はじめまして
多肉可愛いですね。
私も少し集めています。
時間があれば覗きにきてくださいね。
名前が殆どわからないんで教えてください。
宜しくお願いします。
2009/12/17 17:03URL  一雫 #-[ 編集]


多肉の世界は奥が深い上に流通の段階で混乱してしまうことが多いですからねぇ。
お写真拝見する限り、タイプ違いに思えますよね♪

夢の話、笑わせていただきました。
わたしは、OL時代は一生懸命仕事をしている夢を見て、会社に言って同じ仕事を繰り返すという不毛な夢が多かったなぁ(>_<)  今も似たような感じで、一生懸命ご飯を作って食べさせたりとかそんな夢ばっかりです(笑)

外反母趾のサポーターって結構いろいろな形と種類があるみたいですよ~。指の間に挟むゴム見たいのとか、指あり靴下の先っぽ見たいの形のものとか・・・まずは、ご自分に合いそうなお手頃価格のものをおひとつ試されては?
2009/12/17 20:23URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]

一雫さん
はじめまして。こんにちは~。
訪問&コメントありがとうございます!嬉しいです☆

ほんと多肉って可愛いですよねぇ!
飽きるどころか、どんどんハマっていってますよ。。。

ワタシもお邪魔させていただきますね~。
こちらこそ宜しくお願い致しますm(__)m
2009/12/18 13:43URL  haco #-[ 編集]

bisuiさん
こんにちは~。

やっぱりタイプ違いですか!そうですか♪
知らぬ間にタイプ違いを手に入れていたとは…棚ぼたですわ~。

ホント、夢って不思議ですよね~。
bisuiさんはいつも、何事にも真剣に取り組んでらっしゃるから、夢の中でも、現実と同じような光景が浮かんでくるのでしょうね。。。ワタシは、サボってばかりなので家事をしている夢なんて一度も見た事がありません(汗)

ただ、子供が生まれるまで働いていた歯科医院の夢は、今でもよく見ます。登場人物も当時の上司たちで。仕事内容も、実際のものとほぼ一緒で。いつか働きだす時の為に、学んだ知識を忘れないように夢を見ているのかなぁ??と勝手に解釈しています(笑)

サポーターの件、色々とアドバイスありがとうございます☆
いろんなのを見て、お手ごろ価格で(←コレが一番重要だったりする…)日々使えそうなのを試してみたいと思います♪

2009/12/18 13:57URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/91-42c9b8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

