多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
昨日が切ない多肉たちだったので
今日は手持ちの多肉の中でも1.2位を争う白鳳さんをば。。。

あいらぶ、はくほー 1
らぶ。

白鳳さん、実は我が家に3体おられます。。。中でもコレは萌え度TOP!
自分で殖やしたのではなく、連れて帰ってきたんです。みんな。
どんだけ!?
1つあればいいじゃん!!って思いマス??

でも、多肉が好きで集めてらっしゃる方なら
少しは分かってくださると自負しておりますよ。
「好きな品種は1つじゃ足りない」ってこと。
保険やら、自己満なんですけどね。。。

あいらぶ、はくほー 2
ヘンな脈打ってる葉もありますが
エメラルドグリーンと淡いピンクにやられっぱなしでヘトヘトですわ。


そんな白鳳ハン、大型種なので、どんどん大きくなってもらいたいです!
今まで、コンパクトに仕立てがちだったけど
大型種は大型種らしく、とことん大きくしたい意向に。
成長早いと思うし、丈夫だし、楽しみだなぁ♪

それからリビングのお気に入りコーナーに新顔登場しました♪
あいらぶ、はくほー 3
右端のブツ。
古い冷蔵庫です。昭和6年産。78歳。

あいらぶ、はくほー 4
分かりづらい画像ですが、上部のラベルには「最新式」の文字が!!
う~ん!たまらんねぇ。。。
1日中眺めていたい気分です♪



最近のマイブームは、
「寝るとき仰向け状態で右ヒザを曲げて、左ヒザの裏に潜り込ませる」という
「通称:4の字寝」
寝ているワタシを真上から見ると数字の4だから…。
なんとも、足があったかいのですよ~。
冷え性だっていうソコのアナタ!
是非お試しを~~♪

追伸:仰向け寝が苦手って方には不向きですので、ご注意を。。。

続・追伸: ・・・あっ、でも。寝かたってすごく大事だから
やっぱりやらない方がいいかも。。。責任とれませんから(汗)
どっちやねん!

そもそも、こんなフザケタ寝かた、やってみよう!ってなるわけないか。。。

あはは。お恥ずかしや。。。



コメント

かわいいです☆
白鳳さん、お元気そうで何よりです。
やわらかい色できれい。
古い冷蔵庫はいい雰囲気ですね。
グリーンとの相性も抜群!
2009/12/20 20:58URL  藤沢 #-[ 編集]

藤沢さん
こんばんわ~。

こういう柔らかい色、こんなに好きなんだぁって自分に驚いています。

冷蔵庫、毎日眺めてはニヤニヤしてます(^O^)
緑を置くとまた萌え度アップでした♪
実物、眺めに来てやってくださいな~。
2009/12/20 23:15URL  haco #-[ 編集]


hacoさん、やっぱり雪積もりましたよぉ~(T・T)雪が降ったり積もったりするのはいいんですが、お日様が姿を現しません。徒長が怖いデス・・・ずっと雪雲に覆われるというのもかなり植物にとってはキツイものがありますね。

白鳳さん綺麗に淡い色だしてますねぇ。最近やっぱり多肉はエケに限るなんて思ってます。そういえば錦玉園さんのショップが更新されてましたね。とても高いようですが・・・

冷蔵庫すごいですねぇ。技術の進歩に感謝しないとね
2009/12/21 10:50URL  こーみー #-[ 編集]

こーみーさん
こんにちは~。

とうとう積もりましたか!日照不足は恐ろしいですよね。。。

エケはやっぱり可愛いですよね!種類も豊富で、流通でこんがらがってますから、エケは錦玉園さん1本に絞ろうかと密かに思ってます。

コレで最新式だったんだぁ!とウキウキします♪今のを考えると、まさにアナログですよね~!
2009/12/21 14:15URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/93-6fa29fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

