多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
庭では葉モノ萌えなワタシですが
多肉の花は別腹だったりします。。。

咲いた花も好きですが
蕾はもっと好きです。

パルメソラが咲きそう 1
なんとも可愛らしいカタチ。
緻密に作られた和菓子のような
絞り出されたホイップクリームのような。。。
・・・どっちにしろ甘いモノっていうね。

引いてみると
パルメソラが咲きそう 2
ま、まだある。。。
どこまで伸びてゆくのやら。。。

ちなみに本体
パルメソラが咲きそう 3
画像ほそっ!
ヘンなとこからもう1本花芽出てるし。。。

それにしても。
のっぺりしすぎよ、パルメソラ。
締まらないし。。。
こんなんなのかな?あんまり好かんなぁ。
色味はツボなのに。。。



今日の風はやばい。。。
いかにも冬って感じ。
晴れなのに洗濯物を外に出せないもどかしさ。

あぁ。
サンルームが欲しい。。。


多肉部屋になるのがオチ。




コメント


パルソメラっていうんですね~つぼみだらけでびっくりしました♪
こんなに下までつぼみついたりするんですね・・・立派!!
多肉の花ってつぼみのほうが可愛いかも??って時々思います。開きそうで開かないぱんぱんなとこがたまりません(笑)
2009/12/22 15:12URL  satofu #-[ 編集]

satofuさん
こんにちは~。

こんなに咲かせてどうするんでしょうね~。花茎についた葉も葉挿しに使えるし、パルメソラは葉挿し率高いから、その気になればパルメソラ大臣ですよ。。。本体があまり好かないのでその気にはなりませんが(笑)

ほんと蕾ってパンパンですよね!
ワタシも、このはちきれんばかりなトコロが大好きです♪


2009/12/22 15:57URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/94-7c032ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

