多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉
tag : 
世間はクリスマス一色のようですね。
出かけてないのでさっぱりですが。

ご馳走もプレゼントもケーキも
何ひとつ用意してません。(うぅっ。カワイソウな我が子・・・。
なので、それらしい多肉でも?と思い・・・

コレ↓
カラカラ兎とアノ桃太郎のその後 1
福兎耳
カラカラ。。。
クリスマスとウサギなんて関連性が?ですけど
皆様の柔軟な発想で結びつけていただきますよう、お願い申しあげます。。。
出たっ!他力本願!

寄ってみると
カラカラ兎とアノ桃太郎のその後 2
まぁまぁ見られなくもないフワフワ兎。
今まで気付かなかったけど、結構カワイイのね♪


カラカラ兎とアノ桃太郎のその後 3
なぜか同居している不死鳥さん。
おおぅ・・・ギモヂヴァルビ・・・。
あんまり得意じゃありませぬ。
それにしても、どこから来たのやら・・・。


コレで終わりにしようかとも思ったのですが
ふた月前に次女にやられた桃太郎事情に変化がありましたので報告を。
まず本体↓
カラカラ兎とアノ桃太郎のその後 4
ちょっと大きくなってくれて
カラカラ兎とアノ桃太郎のその後 5
元気に染まってくれて・・・

もぎ取られた3枚の葉・・・
カラカラ兎とアノ桃太郎のその後 6
すべてから「子桃太郎」がっ♪♪

うほほほ!
結果オーライだぜぃ!
良くやった!次女!!なんてゲンキンなワタシ。あの時、あんなに怒ったのに…。



我が子にはクリスマスプレゼントをあげないワタシですが
多肉たちには「ほらほら~!プレゼントだよ~!」と
たっぷりのお水をあげてきました。
それにしても。水やりに気を遣う季節になりましたねぇ。。。


夜、凍りませぬように。。。



では、みなさま。素敵なクリスマスを。。。


スポンサーサイト

コメント


ご訪問&コメントありがとうございました。
確か、「玄蕃ファームさん」の検索でお邪魔したと思います。
私は一回しか行った事無いのですが、素敵なお店ですよね。
私の大好きなフローラ黒田園芸さんの元スタッフさんがいらっしゃるって聞いただけで、
何だか身近に感じられるようになりました。

福兎耳も桃太郎も私は持ってないのですが、どちらも可愛いですね。
「見つけたらGETするリスト」に加えておきます^m^
愉しいクリスマスをお過ごしください..。.:*・゚
2009/12/25 00:35URL  ぴか #WN5FwF9.[ 編集]


娘さんすごいですねぇ。小さいのに葉挿しの技術をマスターするとは!桃太郎も大きくなってくれていうこと無いじゃないですかww

こっちはやっと1週間ぶりに太陽を拝めて安心してます。雪が降らなくても雪雲は来るからね。天気予報が外れるとホントがっかりしますね。仕方のないことだけど・・・

福兎耳サンも綺麗ですね。うちのは夏に真っ赤に焼けて、その上から健康そうな白い葉がやっと出てきましたよ。可愛いもこもこだから春になったら増やそうかなぁって毎年いいながら機会を逃してます・・・v-12
2009/12/25 13:03URL  こーみー #-[ 編集]

ぴかさん
こんにちは~。
こちらこそ、 ご訪問&コメントありがとうございます。

玄蕃ファームにフローラさんの元スタッフさんがいらっしゃるんですか!?どなただろう??今もいらっしゃるのかな??すみません…興奮してテンション上がっちゃいました(^_^;)

ワタシもフローラさん、大好きですよ~。でもうちから1時間くらいかかるので、なかなか行けません(泣)その分、ブログをこまめにチェックして行った気になってます(>_<)
ぴかさんは、スタッフさんと仲良しみたいで羨ましいです☆

「見つけたらGETするリスト」に加えて下さってありがとうございます(笑)
福兎耳あたりはフローラさんにもあるかもですよ~。

あ~!イメトレしたら行きたくなっちゃいました♪


2009/12/25 16:21URL  haco #-[ 編集]

こーみーさん
こんにちは~。
知らぬ間に葉挿しをしていた次女、恐るべしです(>_<)子供は時として、教えなくても出来るようになるものなのですね(/_;)なんちゃって。。。

1週間ぶりの太陽ですか!!
それは待望の日照時間ですね!!
ホントに徒長が怖いですね(*_*)

こーみーさんのとこの福兎耳、アルバムで見ましたよ~。
元気な葉が出てきて良かったですね♪
真っ白モコモコで可愛かったです!
葉挿しも成績いい子たちだし、春になったら是非!!

2009/12/25 16:27URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/97-be7ecc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

