多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 クラッスラ
tag : 
思ってましたが、昨夜のこと。
仕事から帰ってきた主人の
「子供たちにプレゼント買ってきたから♪」
の一言によって180度変わりました(汗)

小さなお菓子の詰め合わせなんですけど
「枕元に置いといてやるんだ♪♪」と。。。
子供たちに「寝てる時にサンタさんが来るかもよ~?」
と、ほのめかすと・・・
「じゃあ、クツシタおいとく!!」
と、テンション急上昇↑↑

今朝の笑顔を見て、ワタシもやる気になり…
クリスマスなんて!と… 1
作っちゃいましたっ!
子供たちと一緒に。あーだこーだ言いながら。
って言っても、市販のスポンジケーキに
生クリームを塗りたくっただけなんですけどね…
ちなみに次女は太ってるのにケーキ食べないからミルクプリンを作ってあげました。
にしても、生クリーム→ホイップクリームにするのって
すっごい大変なんですね。。。
肩、外れるかと思いましたよ。。。
電動泡立て器とかいうの?買おうかしら♪


こんなブサイクケーキだけじゃ忍びないので
必死でクリスマスっぽいのを探しましたよ。
その結果がコレ↓
クリスマスなんて!と… 2
赤×緑のクリスマスカラーのワーテルメイエリー
・・・ど、どうか、これでご勘弁を。。。


ちなみに本体↓
クリスマスなんて!と… 3
あぁ。。。こうして見るとオレンジぢゃん。。。
でも、肉眼だとさっきの写真の色に近いんですよ??
必死でクリスマスに結び付けようとしている惨めなワタシ…



みんなパーティーとかするなら今日より昨日なのかしら?
それすらも、よく知らない・・・

でもいいわっ。
夕飯は、いつもとなんら変わらないケド
メインはその後よ!!


夕飯は軽め軽めに。。。


サンタさん、ワタシにはWii本体とマリオのソフトをください・・・。



スポンサーサイト

コメント


すごい♪本格的なケーキですね~美味しそう・・・
手でホイップされたんですね!お疲れ様です(笑)電動だと楽チンだと思います~

ワーテルメイリーの色、美しいです・・・
2009/12/26 20:29URL  satofu #-[ 編集]

satofuさん
こんばんわ~。

ケーキ、市販のスポンジですが、まぁまぁ美味しかったですよ~。まぁ、プロの味には到底かないませんが(^_^;)
やっぱり、手でホイップは無謀なのですね(汗)主人も、「作ったケーキのほうがいい」と嬉しいような困るようなコメントをしていたので、これを機に電動の導入を考えようかと♪

ワーテルメイエリー、この時期以外はいつも緑なので微妙でしたが、やっぱり今の色を見ると嬉しくなっちゃいますよね~。多肉は紅葉するに限ります(^o^)丿

2009/12/26 22:41URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/98-d3cee881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

