多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉
tag : 
まったく、4歳児ってのは昼寝すると夜なかなか寝ませんね。
今日は寝かしつけるのに2時間以上かかりましたよ。
最後には放置しました。(←鬼!!)
まっ、次女も一緒だし、泣いたら行けばいいでしょ~。

今日は主人が休みなのに、どこへも出かけませんでした。
ウチの主人は、超アクティブ。休日をのんびり過ごすことなんて「かんっがえられへん!!」
ってヒトでどこかへ行かないと「もったいなくてしょうがない」らしい。。。
なので、主人だけちょこちょこ出かけてました。

ワタシはと言いますと、多肉観察など気ままに・・・

雨ざらしの多肉たちがいつの間にかキレイになってましたよ♪
外多肉の色づき 1
札落ちセンペル
茶色と紫の中間のような色(超曖昧!)で素敵。

外多肉の色づき 2
ローラ(?こころ?)の後ろのデローサが、すこぶるキレイ。。。
雨ざらしでも、まぁまぁ崩れずに育つのね♪

同じ寄せ植え鉢内にいる…なんだっけ?
外多肉の色づき 3
舞乙女?ジェイトネックレス?ペンダント??←ド忘れ!も、いい色よ~。



ラストはコレ!!
外多肉の色づき 4
こんなに染まるものかと衝撃的でしたわ~。
茎立ちした乙女心の茎に出てきたチビさんが全身真っピンク!!


皆さん寒いのによく頑張りますよね~。
まぁ、センペルは寒くてなんぼ!なクリオネ的ですけど。
我が家の雨ざらし組の中の、虹の玉は雪がかぶっても平気だったのに
オーロラはもう、ポロポロです(泣)


やっぱり斑入りって弱いのかしら??


もうちょっと頑張るべきでしょ。。。



 



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/99-aa9956d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

