多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  つぶやき
tag : 
むふふ。
あたくし、ただいまほろ酔いTUNEです。
いいのか?こんな悪酔いしたやつがブログ更新とかして。
・・・あっつい・・・
ウ…!…!あつい・・・
アァッ!いやだ…
タタリ神になんかなりたくない!乙事主さまぁ!!
・・・ほらね?悪ノリとかするんだよ?

ピンギョ 1
ほらね?
深夜にほぼひと月前のピンギョの写真なんか引っぱりだしてきちゃうんだよ?
もうピンギョ祭りは、とうの昔に終わったのに。
らんちゅう、らぶ。
ピンギョ 2
ピンギョ祭りに行けば必ず撮る写真。
丹頂、らぶ。
もうすげーかわいい。
ピンギョ 3
なんか面白かったんで撮ってきた。
酒が入ってる今、何でもおかしいっすよ。
笑いすぎて、旦那に引かれてます。。。
150mlで酔えるワタシ、一口目の「ジュースじゃん!」を思い切り恥じています。
このピンギョ、名前は忘れましたが、目の上のタンコブならぬモフモフがカワユイんす。
ほらっ、手芸店とかに売ってるワタの塊みたいなモフモフの・・・
ほらっ、ファンシーショップとかで売ってる丸っこいモフモフの・・・
そんなようなヤツ(←どんなだよ!)が目の上についとります。
黒ピンビョには赤モフモフ、赤ピンギョには黒モフモフ!
上手いこと出来てます。暗黙の了解ってやつです。←なんだそら。
酔っぱらいながらも、ちゃんと突っ込めてます!
まだまだイケる口です。おかげ様で250ml完飲出来そうです。


あぁ酔っぱらっちゃってるんだなぁ。。。
忘年会シーズンだし、飲み会でもしましょうか?多肉飲み会。
・・・ノーパッションか。。。(ノー屋良=屋良ない=やらないの意)






Category :  つぶやき
tag : 
暑くて外へ出られません。
写真を撮る気力がありません。
でも、ブログは更新したくて。
なので、日記っぽくなってしまいますけど、ごりょーしょー。

や~、終わりましたね。怒涛の9連休。
毎日毎日、入れ替わり立川宣子で色んなとこへ出かけましたね。
疲れた疲れた。でも楽しかったよ、やつぱり。

で、新発見。
ワタクシ、街灯フェチだったんです!!

商店街の街灯。
古めの寂れた街なら尚の事よし!!

昨日、車で通った道に何パターンかあったんだけどさ
どれもこれもツボでマイッタ。車からだと上手く撮れんし。
歩いて行ける距離でもなし。路注可のとこに停めて歩けばよかったか。

あ~また見にゆきたいわ。


っていう何とも面白味のない記事でした。




Category :  つぶやき
tag : 
はつはな 1
この夏、初めての花火。
やつぱり、オセンコーさんがいっちゃんすき!




Category :  つぶやき
tag : 
そんなブログタイトルでしたっけ?
申し訳ございませんが、今日の記事にはどれも登場いたしません。
超個人的な話なので、スルーされても何の文句もございやせむ。
では、始めます。

♪探し物は何ですか?(大事なものだよ。)
 見つけにくい物ですか?(すんげぇ見つけにくいよ。。。)
 かばんの中も(うん泣)机の中も(うん号泣)
 捜したけれど見つからないのに(う、うん嗚咽)
 
 まだまだ探す気ですか?(当たり前だよ。。。)
 それより僕と踊りませんか?(ごめん、そんな気分じゃ…)
 夢の中へ(え?)夢の中へ(えぇ?)
 行ってみたいと思いませんか?(ホントこっちはそれどころじゃないんだよ)

 休むことも許されず(だって見つからないんだもん)
 笑う事は止められて(自発的に止めてるよ)
 はいつくばって(そう泣)はいつくばって(そう号泣)
 一体何を探しているのか(旦那とおそろいのヤツだよ嗚咽)
 
 探すのをやめた時(やめたら見つからないよ)
 見つかる事もよくある話で(だから探さないと見つからないって泣)
 踊りましょう(無理だって)夢の中へ(また?)
 行ってみたいと思いませんか?(1人で行ってきていいよ…)

 探し物は何ですか?(結婚指輪だよ。。。)
 まだまだ探す気ですか?(そらそうだろ。。。)
 夢の中へ(もう1回言うんだろ?)夢の中へ(ほらね?)
 行ってみたいと思いませんか?(しつけーーー!!思わねーよ!!)



・・・てんで、無くしました。結婚指輪。
昨日の午後、ブログ更新の為、PCカチャカチャやってたら
指がむくんできて、すんげぇキツくなってきて、外したら気付けば行方不明。。。
家の中にあることは間違いないんだけど一緒に次女がいたんで奇想天外な所に
隠されてる事も考えられ。思い付くトコだけじゃなくて、まさかね?ってトコも
くまなく探したんだけど、見つからず。
子供たちをお風呂に入れてる間、主人も探してくれたんだけど、見つからず。

嗚呼、プラチナ探知機が欲しい。。。
なんて本気で考えてたら、長女も落ち込んだトーンで
「指輪さんが、おーい!こっちだよー!って言ってくれればいいのにね。
 でも無理かぁ。しゃべれないもんね。。。」
なんて子どもならではの発言で、ワタシの心を少し楽にしてくれました。

で、今日も探したのですが見つからず。
コレは黙って、陽水様の言うとおりにした方がいいのかな?と思ったのですが
夢の中へ行く決心もつかず、また探してたら、義兄が子供たちに、とくれた
多肉も庭も古道具も 1
コレの下の引き出しの中の
多肉も庭も古道具も 2
コレの中に入ってましたよ!!!
次女よ、何でこんなとこに!?相変わらず、やる事が読めません。。。
嗚呼。でも見つかって良かったよ、ホントに。。。

いくらなんでもここには絶対ないだろ…的なとこも結構探したもんだから
押し入れの中のしばらく使ってないバックとかも、がさごそやってみたんすよ。
したら、こんなん出てましたけど~(@泉アツノ)
多肉も庭も古道具も 3
08年春の神代にて、通称「どんぐりおじさん」(←ワタシの中だけ)が
温室まで案内してくださった際に頂いたもの。

探し物をすると、思いもよらないものが出てくるものですね。。。
まだいらっしゃるのでしょうか。どんぐりおじさん。

それにしても、見つかって良かったわ。。。
これ以上、陽水氏に誘われても困っちゃうからね。しつこーてしつこーて。







 
Category :  つぶやき
tag : 
火曜の午後から、長女が高熱を出し。
昨日、今日と幼稚園をお休み。
今日に至っては、1日入院・・・
風邪からの急性胃腸炎&脱水症。
なので、ブログちょっと休みます。
そしてリコメも遅れます。すみません。
そしてそして、日曜の五反田は断念します。。。


しょうがないね。
長女が元気になることが第一だものね~!



プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

