多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  おでかけ
tag : 
パンパンここジャパーンパンここジャパーンパンここジャパーンパン・・・
レッド吉田のギャグの中ではコレが一番好き。TO-BI-NU-KE-TE。
何をいきなり!?と思われるられる方もいらっさるでSHOW。
・・・全ては此処へ繋がるのでありをりはべりいまそかり。
満たされたー! 1
お気に入りのパン屋さん。
皆さんご存知かどーか分からんけど埼玉って県の
皆さんご存知かどーか分からんけど幸手って市にあるパン屋さん。
名前は「cimai」
姉妹でやってるから「cimai」
HPはコチラ→ホントに素敵なお店なんですのよ、奥さん!
満たされたー! 2
ね?素敵でしょう?
このテーブルとかも売ってるんですけどね。
PC机として欲しい。誰か買うて。
満たされたー! 3
パン屋さんなんだけど、パンは少なめ。
お目当ては、いつもアンパン。はじまりはいつも雨
でも、出逢えたのは最初の時だけ。
満たされたー! 4
で、戦利品。お隣さんの塀をバックに。
cimaiさんじゃなくってLiebeさんで買うてきた。
ガラクタとか言わないでね?
この2店は同じ道沿いにあって、ハッピーロードとhacoは呼びます。
大山なんて目じゃないよ?
Liebeさんはホントにワタシ好みの、ザ・古道具屋さんって感じで
朝お気に入り。←写真ねーのかよ。
今まで何度も行ってるし、ご主人も奥様もすんごく親切な方なんだけど
どうも写真を撮っていいか切り出せない。。。
cimaiさんの方が行った数が少ないのに、すんなり言えた。
・・・年が近いからなんだろうなぁ。



・・・・・・あれ?腕が筋肉痛だ。なんでだLOW。
あ、眠った次女を久しぶりに抱っこしてたからだ。30分くらい。
High、解決!






Category :  おでかけ
tag : 
たでーま、たでーま!
いやぁ、避暑地ってのはホントに暑さを避けられるように出来てますのねん。
帰ってきて、あまりのオシム氏ぶりにびっくらしましたよ。。。
(ここへ初めて来てくださった方の為に→オシム氏とは「ムシムシ」の意ですよ)
向こうはホントに快適でね~。すげー混んでたけど、軽井沢。
実にカラッとした過ごしやすい気候でね~。ウグイスがまだ鳴いてたよ。
錦玉園さんへ行ってきました! 1
現地に着いて、よぉし!張り切って見るぞ~!
なんて意気込んでたら、長女が半ベソ。
パパと小諸動物園に行く気マンマンだったのに、半ベソ。
「ママと一緒がいい・・・」なんて泣きだすもんだから、結局子連れで多肉狩り。
パパが面倒みてくれてたから、まぁゆっくり見られたけど。
錦玉園さんへ行ってきました! 2
カシミヤの大群が丸っこくなってて、かわゆかった、やけに。
あとは、ハウス内46℃の暑さと寝不足さと貧血さと
(「愛しさと切なさと心強さと」に掛けたかったけど無理だった↓↓)
で、ハウス内の引きの写真とか撮ってません。。。
ハウス内は、こんなんなってます!みたいな写真が見たいんでしょうに
ホント気が利かずにスミマセン。。。
何年かしたらまた行くでしょうから、それまで待っててね!
とか何その幼稚園児の「結婚しよう」的な当てにならない約束。。。
とぅーか、皆さんやっぱり一度は行ってみるべき聖地ですよね。
大田クルーもびっくりの、一度はおいでチョイナチョイナです。←なんだそら。
前回は8月、今回は7月。
次回は秋に行ってみたいな。
目指すは2012年11月23日~25日の3連休!さみーかな。
てか気が早すぎるか。だって紅葉時のを拝んでみたいじゃない?
春先はまだ雪が残ってるかもしれんし。
てか携帯握りしめて、秋の3連休を探すワタシ。
・・・卯・座・巣・義・瑠!!!←コレがうぜぇよ。
錦玉園さんへ行ってきました! 3
で、戦利品。
個別紹介、興味を示してくださるのであればやります。誰も興味ねーか。


にしても、や~、楽しかったね。
姉!!同行してくれてありがとう!!2人で回れて良かった!!!

今回の多肉狩りは、9月に入籍した姉が結婚式を挙げるにあたり
「軽井沢なら錦玉園さんとも近いしねん♪」と
粋な計らいをしてくれたからこそ実現したものであって。
それに別行動に了承してくれた両親。
子供の面倒を見てくれると言った旦那。
もう皆に感謝です。

1着しかドレスを着る予定のなかった姉に内緒で
別のドレスを部屋に用意してくれていた義兄にも
会食時にサプライズで出てきた誕生日プレゼントに
涙する向こうのお母さんにも
姉からの手紙に号泣する両親にも
教会から出てきた姉たちに、道行く人が足を止め
笑顔で拍手をしてくれたのにも
もうすべての事に感激して涙した。
ワタシの涙腺、大忙しだったろうに。
船井総研の馬車馬大賞、狙えるかも。。。←ムリダロ。。。






Category :  おでかけ
tag : 
んもう!毎日暑いっすねぇ。。。
ワタシ?おhaco(男)じゃないよ?まだまだ女を捨ててないよ?
ってんで、遂に導入しました!初日傘!←艶日傘みたいにゆーなよ。
ひと月に化粧をする日なんて数える程度、スッピン上等!!が口癖のワタシ。
フツーに考えて、アラサー女としては「かんっがえられへん!!」
(10代じゃないんだから…)っていう常識的な見解のもう1人のワタシ。
幼稚園の保育参観なんかの日には「あの人、誰のママ?」的なヒソヒソ声が
この地獄耳に入ってくるとかこないとか!?
そんな陰グッチに絶賛傷心旅行チューンであるとかいないとか!?
日傘を買うなら、まずは化粧をしろよ!欲しがりません、勝つまでは!←ちが。
でもいいんです。意識改革です。紫外線ビーシャビーシャなこの時期に
日傘を買ったよ、コレでちょっとはシミ&雀斑が出来にくくなるわよ念?的な
完全なる自己満足の世界です。でも意識改革です。←なんでもEよ。
これでワタシの中に眠っているであろう「女としての恥じらい」の
強化合宿が出来るなら!安いもんでしょ?初日傘。

・・・ワケの分からん事を、何ごちゃごちゃ言ってるんだ!と自分でも思うんで
始めます。文字通り「重い腰」を上げて始めます。
「よっこらしょ」と声をd・・・←いいから早く始めろよ。。。
本によく載る雑貨屋さん 1
ナチュラルガーデニングという本によく載っている雑貨屋さん。
埼玉県鶴ヶ島市にあるカントリー雑貨 BENさんに行ってきました。
ピンクの親子は商品ではありません。←わかっとるわ。。。
あ、店内画像とかありませんので、あしからZOO。
本によく載る雑貨屋さん 2
この店好きなんだよね。今回で4回目くらいかな?
個人的には「ナチュラルガーデニング」よりも「ジャンクガーデニング」志向で
「カントリー雑貨」よりも「ガラクタ雑貨」(そんなジャンルあるのか?)なんだけど
本によく載る雑貨屋さん 3
こういう小屋の汚れた板感(←乏しい表現力)とか
よく分からん手押し車的なものが、いちいちワタシの心のドアを激しく叩いてくる。
そこに愛はあるのか。と。。。←なにこれ。
本によく載る雑貨屋さん 4
こういうコケコッコー小屋とかもツボ。
でも見て楽しむ系。自分ではノーパッション系。これすなわち「屋良ない」系。

にしても、ココんちのマダム・ベン(勝手に命名。超日本人)が
本当に感じの良い方でね~。
いとぅも素敵な笑顔でお出迎えしてくださるのですよ。
で、小さい子供が親の欲の為に、半ば強制的に同行させられてたりすると
「トムとジェリー」とかのビディオなんかを流してくれてね~。
「ココで見ててね~」なんて子供用の椅子なんかを出してくださるのですよ。
あの微笑み、ヤヴァすぎるでしょ。微笑みの爆弾。←懐かしすぎる。神すぎる。

で、お店の中にはトム&ジェリー師匠にガッツりハマった子どもたちの笑い声が
響いてね「この笑い声につられて笑っちゃうわよね」とにっこりのマダム・ベン。
いやいやいや!ワタシは、貴女様のアルカイックスマイルに釣られますよ。
鯛でエビを釣る。って感じでしょうかね。
実際、何も買わずして帰ってマスカラ。←金欠の証。
でもまた足を運ぶんだろうな。と思います。

それまでにワタシもアルカイックスマイル(LV.99)のアビリティを取得します!
レベル上げが必須です。チョット強めの敵と戦うか。。。
今はまだ、スマイリーキクチ(Lv.32)ですから。。。

・・・いやね?きくっちゃんもナイススマイルよ???




Category :  おでかけ
tag : 
ならぬ、車からポピー。
く~るまっに、ポピ~~! 1
それだけ。
じゃ。



Category :  おでかけ
tag : 
♪やっぱ好っきゃね~~~ん!やっぱ好っきゃね~~~~ん!♪
新緑の玄蕃ファーム 1
ここは避暑地ですか?軽井沢ですか?
いいえ、日本一暑い市で有名な(…なのか?)あの市に程近い場所です。
ワタシのブログにも何度も登場した埼玉県加須市の「玄蕃ファーム」
本日、ひっさしぶりに行ってきましたよ♪やっぱ好っきゃね~ん!♪
緑って素敵。あっつい日も涼しげに見えるから、あ~ら不思議♪
新緑の玄蕃ファーム 2
遠目から気になってたブツ。なんと食虫ですって!奥様、聞きました!?
新緑の玄蕃ファーム 3
うつむき加減な花がたまらんですよ、うへうへ。。。
どんな顔してるんかな~?カワイコちゃんかな~?
ちょっとオジサンにお顔見せてよ~!ね~チョットでいいからさぁ~!
と完全に変態丸出しで覗きこんで見ると、雌蕊とか花粉とか何もない!
あれれ~?恥ずかしいのかな~?照れなくっても大丈夫だよ~!
じゃあ、オジサンは嫌でもカメラになら顔を出してくれるよね~?
大丈夫だよ~!怖くないからさ~~~!!ね?チョットだけ・・・
って撮ってみたけど、影になってちっとも映りやしない!!
怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒!!!!!
チッ!カマトトぶりやがって。ぷんすかぷん!!
新緑の玄蕃ファーム 4
↑ま~こんなのが中におるわけですよ。
超魅惑なカワイコちゃんです。1年中戸外でイケるツヨイコちゃん。
半ば水生植物です。腰水管理ってやつ?嫁に来ないか?僕のところへ。
新緑の玄蕃ファーム 5
↑ワタスもこんな寄せ植えが出来たら良いのだがね。。。
寄せ植えを作った途端、愛が冷めてしまうあまのじゃくなワタスです。
新緑の玄蕃ファーム 6
嗚呼、癒される。。。
もう一生ここに住みたい。。。蛇いるってけどね。。。
新緑の玄蕃ファーム 7
↑黒ユリ。
やっぱかわゆい。ほすぃ。
金の週明けでなければ買ってた。コレ確実。
新緑の玄蕃ファーム 8
↑ヒューケラぞ~~ん。
もう泥沼っしょ。自分を抑え込むの、レベル高すぎるっしょ!
新緑の玄蕃ファーム 9
↑ホスタぞ~~~~ん。
ハイコレまた泥沼!うちに日陰なくって良かった~~!!
・・・でも素直に喜べんなぁ。。。ヒューケラもホスタも大好きだもんで。
深みにハマらずに済んで良かった~!ってのと
そうかそうか!お前たち、ウチに来たいか!(←言ってない。。。)
オジサン嬉しいよ!庭に日陰、造っちゃう!もう全部日陰にしちゃうっ♪
多肉?なにそれ。。。い~じゃん!
薄暗ガーデンにしちゃいなよ!ユー、しちゃいなよ!
てな悪魔的な囁きをする使徒も何名か出てくるわけですよ。。。

ん~園芸ってのは誘惑が多すぎる。
なびかない自信なんてないんだから。
そんなに一途じゃないんだから。
ほっとかれたら、どっかいっちゃうからね。。。


・・・・・・もう、何の話なんだか。






プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。