多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  多肉イベント
tag : 
どぅーーも。只今、アクセス記念放出会やってます。詳しくはコチラをどうぞ。
植木市@飛鳥山レポです。 1
どぅーーーも。アリクイです。キモチワルイとか言わないでください。
サイだけに。サイじゃねーよ、アリクイだよ。
いや、白クマじゃね?とか言わないでください。サイだけに。だからアリクイだって!
え?心霊写真じゃありません。hacoってヤツの娘の手だそうです。
植木市@飛鳥山レポです。 2
今日もhacoってヤツは植木市に行ってきたそうです。
それでこれが今回の舞台、飛鳥山公園です。のどかでしょ?
絵に描いたような休日のほほえましい家族たちでしょ?
植木市@飛鳥山レポです。 3
ハトです。hacoに追いかけられるhatoです。
え?僕?僕はアリクイです。。。どぅ、どぅーーーーも。
植木市@飛鳥山レポです。 4
藤棚に止まり、hacoの追撃から逃げるhatoです。
たまにコイツラは僕の背中に乗ったりもします。
痛いのよ、足が。刺さるのよ、爪が。
植木市@飛鳥山レポです。 5
僕のトモダチのゾウです。
のどが渇いたと言って、泥水を飲もうと吸水中です。
汚いからやめろと言ったのに、
「白クマならこの暑さが分かってくれるじゃろ?水が欲しいんじゃよ!」
と聞いてくれません。アリクイなのに。←そこ?
えぇい、桜の花びらが鼻に詰まってしまえばいいんだ!←卑屈なヤツ。。。
植木市@飛鳥山レポです。 6
↑桜さん、そんなに倒れこまないでくださいの図。
桜をどうしてもその場所に引きとめていたいニンゲンタチは
ついにこんな道具まで持ち出してきたようです。。。
文明のリキです。チョット違ってますかね?アリクイなんですみません。
で、話をまとめると、ものすごく楽しんでたみたいですよ。植木市を。
赤羽で会えなかった?ブロガーさん達に?会えたとかで?
や~戻ってきてよかったとか?またいっぱい買っちゃったとか?
植木市@飛鳥山レポです。 7
↑ほらまたこうやって勿体ぶった写真撮るしね。。。
ま~ご機嫌な証拠らしいですよ。。。

では、以上で植木市@飛鳥山のレポを終わりにします。←え?
現場のアリクイがお送りいたしました。。。


*当記事に対する誹謗中傷は受け付けておりません。
「植木市の様子が見たかったんやー!多肉を出せ、多肉!」と
おっしゃる方は、アリクイに言ってください。っていう責任逃れ。。。
期待してた方ごめんね。きっと他の方が素敵な写真たちを
アップしてくれていることでせう。。。っていう、人任せ。。。
じゃっ!タッタッタッタッタッタッタ……走り去る足音。。。



Category :  多肉イベント
tag : 
サムスン。サムスン。。。昨日あんなに暑かったのに。
気温差15℃だってよ。。あ~サムスン。サムスン。。。
じゃ、ちゃっちゃと個別紹介いきまふ。
その壱~!
赤羽戦利品でっせ! 1
チャーリーブラウンのブラウンシュガー。
USO!USO!エケベリアのブラウンシュガーでふ。
こういう系好きなのかも?と思い始めた卯月。
赤羽戦利品でっせ! 2
ビロード茜とかに似てるね。やったね2頭株!
その弐~!
赤羽戦利品でっせ! 3
グラプトべリア 紅姫
今回も共に参戦したと半分こ。
この葉の色合いに惹かれて購入。よくよく見るとコレまた2頭株で、
ウチ1株は綴っている模様。綴らなくていーのに!
その参~!
赤羽戦利品でっせ! 4
xCremneria mutabilis(クレムネリア属 ムタビリス)
第一印象から決めてました。ドストライク。ドツボ。
しかもあけぼの斑がでてるとか。ふふふふ斑。
その四~!
赤羽戦利品でっせ! 5
エケベリア アモエナ(花乃井)
ラウ165を入手した際「花乃井みたいにブイブイ増えるよ~!」と
教わった、その花乃井。ニヤリ。←企みの目。。。
赤羽戦利品でっせ! 6
ブイブイ子吹き中!ホンマや、噂通りのやつや!
花芽に付いた葉も下にボロボロ落ちとるで~!ニヤリ。←企みの目。。。しつこ。
赤羽戦利品でっせ! 7
蕾もドツボ。こりゃ沢山咲きそうじゃねぇか!ニヤリ。←企みの目。。。もーいーよ。
その伍~!もとい!お裾分けその壱~!
赤羽戦利品でっせ!  8
ホワイトストーンクロプ
セデべリアのようですけど。虹の玉のちっちゃい番みたいな。
チョットとんがりタイプ。ミヨちゃん。(いつか以来2度目の悪ふざけ)
鉢内に玉葉が植えられていたという。チョットした手違いだったのかしらね?
ほひてほひて!!真打ち登場!!
赤羽戦利品でっせ! 9
コロラータ ブランティー
師匠に呼び出しをくらい、浮足立っ…USO、USO!
ルンルン気分で向かった先でお勧めしていただいたブツ。
お買い得ですよ!と教えていただいたのに、予算オーバーで断念したブツ。
しかし、帰りの車内とかでも、あ~欲しかったな~と脳内ブツブツ。
帰宅して梱包を解いたら、泣く泣く諦めたはずのコロ様のお姿が!!
なんと!姉と姉のお友達Fチャン改めpinkroseさんからの
プレゼントだったのです!うぅぅっ。。。泣いてまうわ。
師匠いはく・・・
リンゼアナとしても出回ってるコロラータを現地に探しに行ったら
見つかったのがこのブランティーさんらしいです。
んでもう一度ブランティーを探しに行ったら見つかんなかったけど
種が飛んで来たとか。
2度も教えていただいたのを、そのまま載せるワタシ。。。
こういう背景的な話を知るのは尾も白い。ワンワン!
アナタに付いてゆきます、忠犬haco公です。尾も白いかどうかは謎ですが。

以上が北区植木市イン赤羽の戦利品です。
今週、また土曜日に飛鳥山に行くので、まだまだ楽しみは残ってます♪
大先生にも2ブツお願いしてあるしねん!
今度こそ、Nっちさんのブースで花立田を買ってしまいそうな予感。。。

くだらない話が続くので追記にします。気が向いたら読んでね!
ちなみに18禁です!てへへへへ。
↓↓↓


[Read More...]
Category :  多肉イベント
tag : 
やうやう近くなりゆく公園 
少し開けて 賑わい出したる先に踏み入りたる
いとこころもとなし。  aff.枕草子。
(訳)春は赤羽っしょ!だんだん近くなっていく公園。
少し開けてきて、賑わってる先に踏み入るのなんかサイコーっしょ!!
超待ち遠しいっしょ!!!

てんで到着!!
ひゃっほ~ぅ!!はじけるでしかし!!
おなじみ錦玉園さんブースから↓
春はあかばね 2
K玉大先生のお姿を遠目にてハケーンした際には嬉しくて飛び上がりました。
いらっしゃらない日とかあるもんね~。
春はあかばね 3
イロトリドリ!!注:新種の鳥ではありません。わかってるか。。。
ワタクシ、ついに!K玉大先生に覚えられてしまいました!!
「あれ~?今日は子連れなんだね~!あ~前もだったか~!」などと
声をかけていただきまして!!飛鳥山での陸上トークが印象に残ったのかしら♪幸せ!
幸せなことはまだまだ続き・・・
bisuiさんにお会いして(これだけで超幸!!なのに!)あの有名なNっちさんを
紹介してくださったのです!!しかもワタシのブログを読んでくださっているという
これまた物好きな方で(失礼だろ。。。)更に共通点がとっても多くて
なんだか一気にお近づきになれたような気分でハッピハッピー!改名失敗やろ…
春はあかばね 4
↑も↓もNっちさんのブース。沢山の人が集まっていてコアラのように人気者!
やっぱり改名失敗やろ。。。っていうかふざけ過ぎててホント失礼ですね。
ごめんなさい。。。
春はあかばね 5
なんだかどれも本当に魅力的で、手に取ったらそれはもう一生
抜け出せなくなりそうな奥深い多肉の数々でしたよ。
花立田は最後の最後まで悩んだな~。←いつか買うパターン…

写真は撮ってませんが、他にも沢山のブースがありました!
何か秋よりも、飛鳥山よりも盛り上がってたような気がするのはワタシだけ?
で、戦利品!!おっと!ついに初の同日個別紹介か!?
春はあかばね 6
ジャガイモ科 ジャガイモ属 jagarico "salad" (イモ×人参×パセリ)
タイプ違いに"cheese"(イモ×チェダー×カマンベール)や
"jaga butter"(イモ×バター)などがある。すべて交配種。
最近では"carbonara"(イモ×ベーコン×ブラックペッパー)という
新交配種が期間限定で売り出されている。
成長期:春  水やりは基本少なめ
好みによって水多め(お湯の方が望ましい)にすると膨張し
全く違った顔を見せてくれるのが、コアなマニアに喜ばれている。
エケの紅葉・メセンの脱皮・オロスタキスの冬眠⇔活動と並ぶ
実に面白い変化である。


・・・くだらない。くだらなさすぎる。。。
春はあかばね 7
こっちがモノホンの戦利品です。
勿体ぶって分かりにくい写真にしてあるんだよ~ん!
じゃがりこからの流れでこれじゃ殴られるだろ。。。
にしても、今日は楽しすぎた!!
先ほど載せた方以外にお話しできたのは1911さんnabeさん
ちらっとmimoさん(ちゃんと自己紹介せずにごめんなさい。。。)
とっても嬉しかったです!!また機会がありましたらお話してください!!

いやぁ!いい夢見られそうだわ。。。



Category :  多肉イベント
tag : 
うぅっ。ネムスネムス。。。
例の如く昨夜は夜更かしして、例の如く今朝普通に起こされて
それで主人方の両親と共に、佐野のカタクリの里とかいう処へ行って
軽くハイキングウォーキングしたもんだから超ネムス。。。
ここ最近、子供を寝かしつけるとか言いながら1時間以上レム睡眠ですよ汗
こんな時間だからブログを更新しなくってもいいんだけれど
カタクリ載せようって気になってたし!と思ってたから
眠い目をこすりながらPCにデータ取り込んでみたら
どうも思うような写真が撮れてない現実に直面して
でも何でもいいからをぶち込みたいんだよっ!!って
何にイラついているかも分からない思春期の少年のように、
気持ちだけが焦って本日残り1時間。
無理に更新する必要もないんだけど、もう癖になってるみたいね、ブログ病。

んでPCのピクチャフォルダ漁ってたら出てきた08年秋植木市IN赤羽。
いつかの植木市 1
エケ・アエオ・グラプト・クラ・セダム・・・
色んな属が入り混じり、まさに多肉のIT革命や~!!←ふる。。。
いつかの植木市 2
おぉっと!両者一斉に手を出しました!!
どうやらお気に入りの1鉢を見つけたようでありますっ!!
人が選ぶ姿って面白いですよね~!ふんふん♪それが好みなのね♪みたいな。
いつかの植木市 3
持ってる品種でも、自分のとの状態の差が歴然でカルチャーショック。
いつかの植木市 4
1年半前から、錦玉園さんブースしか撮ってなかったというワタシ。
変化のない自分に笑けてくるわ。。。
思えばこれが植木市デビューだった。
春の植木市まで2週間をきりました!!イメトレしてテンション上げるか!
今のところ飛鳥山かな~!土曜日。あくまでも今のところ。
誰かに会えるかな~!ふんふんふん♪



Category :  多肉イベント
tag : 
昨日の興奮が冷めないうちにサクサク行きましょ♪
天下のオザキへ行ってハオを横目にエケだけを購入。。。
と思いきや、グラプトべリアも買いましたよ!!
・・・ってあんま変わらん??まーまーまー!
それがコレ↓
オザキの戦利品紹介 1
桃月  パリダプリンス×朧月 だとか。
葉のカール具合と(写真じゃ分かりづらいけど)薄茶色がかってるのが
なんともツボでございまして。
オザキの戦利品紹介 2
外葉は枯れゆくサダメなのか?
しかしオボロさんの強さを受け継いでいただきたい!

次っ!
オザキの戦利品紹介 3
bifida
この鮫島さん的なところに惹かれました、ハイ。
第一印象から決めてました!
オザキの戦利品紹介 4
これも、葉が内側に湾曲している。
花芽カットの経緯アリ。アウチッ!!
↑これが原種のビフィダ。
んでこれが↓
オザキの戦利品紹介 5
aff.bifida
ビフィダのような。。。的な意味らしく。詳細不明。
でも、こっちの方が珍しいとか。
結局良く分かんない。aff.bifidaって名前で決定事項なの??
でも、bifurcata (ビフルカータ)ってやつと似てる気もするよ。
もやもやが溶けないまま、でも見た目が超ツボなんでカゴヘ。
散々ビフィダと迷って、オニイタマとオネエタマに色々聞いた挙句
「両方ください!」と言ったら苦笑いされましたけど何か??
ブラックリストに入らなきゃいいけれど汗
オザキの戦利品紹介 6
花芽が出てるのが、購入意欲を掻き立ててくれました!

ラスツッ!と言ってもお土産ニク。
オザキの戦利品紹介 7
澄絵 銀明色×ルンヨニーマカベアナ と書いてある。
「澄絵」じゃなくて「澄江」ではないかい??
・・・となると、持ってたっけ?ヘイ!シスター!
オザキの戦利品紹介 8
銀明色色が強いけど、マカベアナのチョイと丸い葉も引き継がれてますね。
結構開いてるけど、締めてちょうだい!ヘイ!シスター!

てな感じで、今回は渋めに攻めてみました!うふふ。
もういい大人ですから。落ち着いてますからっ!
こういう色を選んじゃうワタシになったんですよ。
・・・なんつって!
心はまだピチピチの10代ですっ!←それもコワ。。。





プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。