FC2ブログ

多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  多肉 セダム
tag : 
下ネタでお馴染みの?あの3人組(つまり我が家)にやってきたのは
かれこれ2ヶ月前のこと。飛鳥山にてCL姐さん(「Cエル姐さん」からの
変換だと察してプリーズ。わかりづら。。。)からのサプライズプレジデント。
じゃなくてプレゼント。プレジデントて…。ゴーン直々の宣伝命令じゃないよ?
ただただ言いたかっただけだからね?わかってるか。。。
ダシフィルム開花チャン 1
本体そっちのけで自分勝手にふざけまくる新しい管理人に怒りの眼差し。
みなさん、相当お怒りなようで一斉にコチラを向いて抗議中でございやす。
「もっとちゃんと管理してください!前の家の方が楽しゅうございました!
 そちらがそのおつもりなら、私たちにも考えがございます!」
・・・ヤベス!育ちの良さが前面に押し出されたモノの言い方や!
ハナっからウチにいる口の悪い多肉たちとは大違いや!!!
前回は準優勝だったのに、今回は1次リーグ敗退ってのは超勘弁!
なので、このままボイコットされないように改心して
ダシフィルム様々中心の記事にします事をここに誓います!
そして「hacoさんちも居心地悪くないかもしれませんわね!」と
どうにか思い直してくださる事を心より願っておりまする。。。
ダシフィルム開花チャン 2
何とも可憐な花。。。
白くて小さくて、癒されること、山の如しです。←なんだそれ。
蕾も、萌えポイント高しで反町隆史ですよ?
反町ジャパンじゃなくって岡田ジャパンですよ?
個人的には、みつまジャパンが好きですけどね。チキチキバンバーーン!!
ダシフィルム開花チャン 3
!!!ヤベス!!!
ご、ご立腹や。。。そっぽむいてもうた!!!
そ、そうですよね。ふざけ過ぎたんですよね。杉田かおるですよね。
誠意不足ですよね。誠意大将軍ですよね。。。
あれ?でも、後ろを向いてくれたからこそ見えてくるモノがあるんですね。
花びらを後ろから見ると、すっごくきれい。
赤のラインと、淡い赤い色が何ともたまりません!くぅーーーーー!!!
(2枚目の写真でも見てとれますが、この写真で初めて気づいたように
 口裏合わせプリーズ!!ダシフィルムさんご本人は気付いてませんから!)
ダシフィルム開花チャン 4
あ、よかった。。。
かなりのゴキゲン斜め45°からの直滑降や!←意味分からん。
これでまた、お気を悪くされては困るので、花咲きさんが徒長されてる事は
ワタシとアナタだけの秘密にしておきましょう。はぁと。
まぁ、他の蕾未所持株(←わての造語っす!)は、どれもこれも
キュッとされてらっしゃっておられるので(←変な敬語。超顔色窺い…)
おけーでっしゃろ!!!


・・・とりあえず、こっちを向いてくれて、抗議を正式に取り下げては頂けましたが、
まだまだ前のご主人様のようにはうまく育てられないようです。。。
あまりしつこく(水やりとか)して嫌われ(徒長&焦げ&溶け)ないように
適度な距離感(放置)を保ちつつ、ワタシの事を新しい飼い主として
認めてもらえる(モリモリ増えてくれる)日を夢見ています、ハイ。








Category :  多肉 セダム
tag : 
朝起きて、なぁんかオシム氏するなぁ…なんて思ってたけど
時間が経つにつれ涼しくなって、そしたら寒くなったりして
気付けば、ただジーコジーコしてるだけだった。。。
でも来週には梅雨入りする加茂周れないって言うじゃない?
そしたらオフトンも干せやしないわ。
でも、そんなに岡田い人間じゃないので臨機応変に行きますよ。
ってノホホンとしてたら、カビたりしてトルかえシエの付かない事になりますので
皆様お気を付けくださいね!!!
[用語解説]
オシム氏→ムシムシ  ジーコジーコ→ジメジメ  加茂周れない→かもしれない
オフトン→そのまま「お布団」  岡田い→お堅い  トルかえシエ→取り返し

・・・ってもうすぐワールドカップが始まるんで
ワールドカップ日本代表(Jリーグ開幕以降)の歴代監督で遊んでみました。
・・・ってきっかけのオシム氏はアジアカップだったってU。。。
相変わらずの詰めの甘さです。。。

・・・とココまで書いて日付が変わりました。
で、NOW。仙道敦子&吉田栄作。あ、そら「NOA」だったー!!
↑似てるのは字体だけ。。。
ドロドロの昼ドラよりも韓流ドラマよりもブログ更新が大好きな主婦です。
でも、ドキドキしたり、ときめいたりするのだって忘れちゃいませんよ。
幾つになったって乙女心は大事ですからね。。。
たかが乙女心、されど乙女心 1
って、こっちかぁぁぁぁぁぁいっっ!!!!!
・・・そんな過剰に反応しなくたって、もう↑この流れ読めてたでしょ。。。
セダムの中でも、虹の玉・オーロラと並び、ものすごい浸透圧ですよね。
853150(Osm)/多肉人[ハコサイコォー(オスモル←浸透圧の単位)]くらい?
たかが乙女心・・・と思う方もいらっしゃるで生姜、ワタシには大事。
されど乙女心です。
たかが乙女心、されど乙女心 2
乙女心って結構な暴れ馬ですよね。。。
冬の終わりから春の始めにかけてカラカラ土のまんま
頑張って花を咲かせたもんだから、本体は大分弱ったんですけどね
花後に粒状培養土オンリー(鉢底石除く)にしたら、あれよあれよと言う間に
モリムラマンネングサしてくれたんですのよ。
↑まぎらわC!モリモリしてくれたの意。
たかが乙女心、されど乙女心 3
入り組んだ茎を掻き分けて進んだ先に見えたモノ、
それは新たなる命だった。
驚異のばいよーどパワー!あんど、春よ、ありがとう!
たかが乙女心、されど乙女心 4
葉数の多いまま、モリっとさせたいと思って激甘土にして
明らかに前回より葉数は増えたけど、こうなると今までみたいな
先端にコロコロの方がよく思える。ま~夏葉だって野茂あるから仕方ないか。。。
で、植え替えてドバドバ水やったら&春になったらモリったと同時に
葉の色が急激に変わった。すんげぇエメラルドグリーン。ベルデ・エスメラルダ。
たかが乙女心、されど乙女どころ 5
こんな風に彫刻の森美術館的な葉が多い。
って優香、カツオって中島くんより花沢さんとの方が仲いいよね。
最近、ちっとも野球の誘いに来ないしね。
あ、ゴメス。こっちのハナシです。。。←なんだそら。。。


さっき車を運転してたら、脇道から出てきた対向車がワタシとすれ違った途端
ガードレールに突っ込んで超ビビったよ。。。すぐ動き出したトコロを見ると
幸いドライバーに怪我はなかったようだけどね。。。
ハハン!さてはすれ違いざまチラッと見えたワタシの美貌アゴに驚いて
二度見したな!?それで突っ込んじゃったのね??←超不謹慎なヤツ。。。

警視庁の発表によりますと、平成85年度の安全運転スローガンが決定しました。
[内閣総理大臣賞(最優秀作)]
気をつけよう! 暗い夜道と hacoのアゴ。。。


作者のペンネーム宮hacoさんには多肉引換券1000万円相当が贈られました。
宮hacoさんは、はこうべ新聞(旧・神戸新聞)の取材に対し
以下のコメントを残しています。
「嬉しいけんども、どうせなら応募した年に欲しかったY。
 63年もしてから貰ったってしょうがないY。」

・・・ってここまで書くと、全てが作り話に感じますが
対向車がすれ違ってすぐに事故ったってのはホントですから。
冗談抜きに、皆、運転する時には気をつけてねっっ!!!!!
↑一番気をつけた方がいいヤツ。。。





Category :  多肉 セダム
tag : 
あなたはこのブログの管理者「haco」の別名を知っているだろうか?
世界のhaco山?健全女子?サンプラザhaco野ちゃん?それとも・・・
ブロガースランプhacoちゃん?残念、どれもハズレ。合ってるけどハズレ。
先に挙げた4つの名を全て挙げられた人はまず居ないでしょうが
更にワタシの求める正解が分かった人ってのはノーベル賞モンですね!
あなたの口から聞きたかった言葉、それは・・・・・・

「玉葉量産委員会・会長兼副会長・兼会計・兼書記」

です。コレをリアルタイムで読んで知ってたって方、
居るとするのなら、言わせてください。アイシテルヨ。。。
勝手に会を設立してから約半年。水面下では人知れず活動していました。
今日はその経過報告の日。思い立ったからやってみるだけだけど。
いつかのその後 1
成長遅いとか言わないでください(泣)
水やりサボってたんだろうとか図星なこと言わないでください(号泣)
会長、辞任しろ!とかヤジを飛ばさないでください(嗚咽)
バカヤロー解散に繋げたくなんかないのです(懇願)
いつかのその後 2
チビゾーーーン。近くで見ると紫。
肉眼ではルビーネックレスの紅葉時(モミジ山村じゃないよ?)みたいな色。
埃のような糸くずのようなものは根っこです。きゃなり細い根っこ。
チョット整理したら出てきた。←何この昔の彼の写真みたいな言い方。。。
いつかのその後 3
中間ゾーーーーーン。
赤のようなオレンジのような。ただ紅葉(モミj…)が褪めてきたダケ。
いつかのその後 4
ボスゾーーーーーン。おまいらドコ中だよ?って声が聞こえてきます。
すごい威圧感。たとえば君がいるだけで心が弱くなれること。(@チョメチョメCLUB
いつかのその後 5
ギュウギュウとまではいきませんが、そのサイズによりけりで色も違って面白い。
十玉十色ってやつです。いや、十葉十色?どっちでもEか。。。

一粒の葉から芽が出て、膨らんで、花が咲いたらジャンk・・・ちがう。
芽が出て、根が出てどんどん葉が出てきてまた親株と変わらなくなる。
玉チャンはホント優秀っすねぇ。NHKやゴールデン出演時には改名するからね。
え?その玉ちゃんじゃないって?あはははは。。。
それにしたって玉チャンはホント優秀。
すぐに写真を撮りたがるお父さんが嫌でも仲良くやってるからね。
ってまた「たまちゃん違い」←この流れ、読めてたでしょ?ははは。。。
・・・何を書こうとしてたか忘れちった。←え?
ま、いっか。←えぇっ!?
ささっ!終わりだ終わりっ!!←ええぇっっ!?
以上、玉葉量産委員会・会長兼副会長・兼会計・兼書記がお送りしました!
・・・・・・やっぱり辞任しろ。。。








Category :  多肉 セダム
tag : 
♪めっぐーり逢えたねっ 待ぁっていたっ 運命ぃの花に♪
♪狭ーいハウスぅで ひとつだぁけっ たいせーつなオーハーナー♪
たいせーつなオーハーナー♪ 1
♪WHY?不思議ねっ こうして花を見ると♪
♪LOVE 心が 賑やかになってくる♪
たいせーつなオーハーナー♪ 2
♪何もかざらずに キレイでいてくれるのよ♪
♪桜のように咲いたキレイな花に見えるのよ~♪
たいせーつなオーハーナー♪ 3
(ハイッ!サビのメロディに乗せて~)
♪本体 こんなぁに 暴れって~る その名はロ~ッティ♪
たいせーつなオーハーナー♪ 4
♪↑こっれ~は クラバツム 児玉っさん のとこで買ったよ~♪
・・・まだ続けますか!?キリ良く1番で終わりにしますか?
続けてもいーですか!?やっぱり止めます?そうですね、止めましょう!
たいせーつなオーハーナー♪ 5
♪WHAT’S? ナニコ~レ? 何この後ろ姿~♪…続けるのかい!!
♪HEY! どんだけ 放置しているんだい?♪
たいせーつなオーハーナー♪ 6
♪↑こっちがクラバツム ぷっくらとしている♪
たいせーつなオーハーナー♪ 7
♪↑こっちはロッティ ホントによく似ているんだよ♪
たいせーつなオーハーナー♪  8
(ハイッ!サビのメロディに乗せてっ!みなさんご一緒にっ!!)
♪まぁだ 咲かないね 待ってるよ クラバツムフラワー♪
♪きっと 同じでも 待ってるよ クラバツムフゥ~ラァ~ワァ~♪

(場内アナウンス)
え~楽曲の途中ですが、画像がすでに予定枚数に達したため
誠に勝手ながら終了とさせていただきます。
本公演に対しましての、中断によるチケットの払い戻しは致しておりません。
皆様、またのお越しをお待ちしております。。。


(カーテンコール)
♪虹の都 光の港 キ~ネ~マ~の天地~♪
出演:セダム ロッティ クラバツム
演出・脚本・監督・音響・照明:haco
劇中歌は松田聖子「大切なあなた」より引用させていただきました。。。


これでは皆様、お気をつけてお帰りください。
またのお越しを、心よりお待ちしております。。。ホントに!頼んだよっ!!




Category :  多肉 セダム
tag : 
なんつーかメルヘンチックなタイトルにしたもんだから
どうにもこうにも、こそばゆくってかなわんわ。。。
最近、花ネタ多いっすね。だって春だもん。うららかな春だもん。
天使の花 1
ヘビーエントリーしてます、トレレアセイさん。
前回登場したのは2月12日。月1ペースか?月1ゴロー。
で、今回なぜ載せたかと言うと、まぁタイトルで丸わかりなんですけどね。
おい、おい見せちゃうのかい おい フラワールーレット! オープーン!!
天使の花 2
咲きましたよ、こんにちは。
いいよいいよ~。乙女心の花はこんなにギュッと咲かなかったからね~。
欲を言えば白花であってほしかった。。。
出会えないのかい?ホワイトフラワー。
天使の花 3
まだ蕾も目立ちますが、花は満開より8分咲きが良し!

最近、長女の入園準備で絶賛裁縫中のワタシ。
おかげで右手の親指と人差し指がイテーイテー。タコ化するか?
ミシン?ありませんよ、あっても出来ないし。←え?
手縫いじゃ、手縫い!!


プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。